2016年08月|ジョニーの部屋

Mamma Mary's(郡山市大槻町)

 2016-08-23
20160823-10-.jpg

 夏休み旅行の帰り道の途中で郡山市大槻町にある「Mamma Mary's」に寄りました。

 下の子が小さいので3人分のセットメニューがオススメですと言われて、3人分で5千数百円のセットメニューでパスタを3種類選んで注文しました。

20160823-12.jpg

 最初に運ばれてきたサラダには目の前でチーズを削って乗せてくれました。

20160823-13.jpg

 そして次にチーズフォンデュとチーズにこだわりのあるお店のようです。

20160823-14.jpg

 我が家で作るチーズフォンデュと違ってかなり緩い感じのチーズでした。

20160823-15.jpg

 そしてパスタが3種類到着です。

20160823-16.jpg

 目の前で大きなチーズを削って、そのチーズの上でパスタを絡めてからテーブルに出されるという演出で、パスタの方もなかなか美味しかったです♪

20160823-17.jpg
20160823-18.jpg
20160823-19.jpg

 最後にはデザートプレートで終了です。

20160823-20.jpg

 その場でSNSにお店での食事を投稿すると支払額が10%オフになるというので、facebookで紹介して1割引きとなりました♪

 今回はピザを頼まなかったので、次回はピザを食べに来たいなぁ~と思いました!

(おしまい)
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

夏休み旅行♪(2日目)

 2016-08-23
20160823-01.jpg

 夏休み旅行2日目は「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきました。

 午前9時の開園なので、そのちょっと前くらいに到着したのですが、入場待ちの長蛇の列ができていて驚きでした。でもオープンと同時にスムーズに入館できたのでほとんど待たずに入れました。

20160823-02.jpg

 入館料は宿泊料とセットだったので、ウォータースライダーの1日券だけを別途クーポンを使って購入しました。

20160823-03.jpg

 ウォータースライダーは浮き輪を使うタイプと使わないタイプがあるのですが、浮き輪を使うタイプの方が回転が速くて、かなり短時間で滑ることができ楽しかったですね~♪

20160823-04.jpg

 デジカメも水中撮影のできるニコンS31を持って行ったのでプール内でも写真を撮りまくりでした♪

20160823-05.jpg

 午後4時過ぎくらいまで遊んで、お土産などの買い物をしてからハワイアンズを後にしました。

20160823-06.jpg

 夕ご飯は帰り道で郡山により、大槻町のイタリアンレストランに行きました。

20160823-11.jpg

(つづく)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み旅行♪(1日目)

 2016-08-22
20160822-01.jpg

 8月22~23日の2日間、夏休みを取って家族でいわき方面へドライブ旅行に行ってまいりました。

 1日目(22日(月))は国道349号と県道301号を走り継いで滝根町の「あぶくま洞」へ。
 ここは先日のウルトラマンのARスタンプラリーのためにバイクで訪問したばかりですが、その時はピンズをもらっただけで中は見学していませんでしたので、私自身中に入るのは20年以上ぶりです。

20160822-00.jpg

 とりあえず入口でレッドキングのAR画像を撮影してから中に入りました。

20160822-02.jpg

 当初は普通のコースだけにするつもりでしたが・・・

20160822-03.jpg

 下の子の強い希望で200円払って「探検コース」へ寄り道です。

20160822-04.jpg

 探検コースは小さな子供には最適のコースでしたが、背の高い大人にはなかなかキツいルートでしたw

20160822-05.jpg

 久しぶりに「あぶくま洞」に入りましたが・・・

20160822-06.jpg

 なかなか見ごたえのある鍾乳洞でした。

20160822-07.jpg

 あぶくま洞を出た後は、ちらちらと小雨が降り始めた中、お昼ご飯を食べるために小野町へ向かいました。

 いろいろなブロガーさんが紹介されていたラーメン屋さんへ行ってみることに・・・

20160822-11.jpg

 メニューは「中華そば」しかありません。

20160822-12.jpg

 家族4人だったので何も考えずに「中華そば」(600円)を4つ注文したのですが、出てきたラーメンがこちら・・・

20160822-13.jpg

 一般的なラーメン屋さんの大盛りと思われる量の麺が入っていました!

 スープはおさかな系(カツオ?)のスープで、麺は固めでした。麺が固めなのは量が多いので食べるのに時間がかかり、後半に程よい固さにになるようにしているのかもしれません。チャーシューは脂身がなくパサパサした感じのチャーシューでした。
 麺の量が多いので、当然下の子は完食できるわけもなく、のび始めた麺が私の丼に移動されてきます・・・。無理して食べて苦しくなってしまいました。
 感想はというと、妻は美味しいと言っていましたので、人の好みによると思いますが、私的にはお店の名前を紹介していない時点でお察しください。多分、2度と来ることは無いと思いますw。

 ラーメン屋さんを出ると雨脚がだいぶ強くなっていました。台風がかなり近づいているようです。そんな雨の中、県道65号、66号を走っていわき市へ向かいます。次の目的地は、先日のウルトラマンのARスタンプラリーで立ち寄ったばかりの「いわき石炭・化石館ほるる」です。

20160822-21.jpg
20160822-22.jpg

 化石の資料館の方はいろいろの化石標本があって子供たちも楽しく見ていたのですが・・・・

20160822-23.jpg
20160822-24.jpg

 石炭採掘の資料館の方は、等身大の人形が怖かったらしく、下の子に急かされるように速足で見学を終えましたw

20160822-26.jpg

 企画展では「琥珀」の中に閉じ込められた雰囲気を味わえる写真を撮れるコーナーがあったのでパチリ!

20160822-25.jpg

 なかなか良い写真が撮れたと思いますw

 見学を終えて表に出ると台風直撃という感じでものすごい雨が降っていました。小名浜方面へドライブに行こうと思っていたのですが、あまりにも雨がすごいので早めにホテルにチェックインすることにして平へ向かいます。

 ホテルにチェックインして、しばらくごろごろしていましたが、子供たちを「メヒコ フラミンゴ館」に連れていきたかったので、雨脚がちょっと弱まったタイミングでクルマで小名浜方面へ。ちょっと走って鹿島街道沿いのメヒコに到着です。

20160822-31.jpg

 フラミンゴを間近に見ながら食事ができるので、下の子は興味津々でフラミンゴの方ばかり見ていました。

20160822-32.jpg

 上の子はフラミンゴには興味がないらしくi-podばかりいじっていました。あまりにも対照的なのでパチリw

 しばらくして注文した食事が運ばれてきましたが、メヒコらしいカニピラフを注文したのは私だけで・・・

20160822-33.jpg

 他の3人はハンバーグなどの全く別なメニューを注文していました。

 食事の後は激しく雨が降る中、ホテルへ戻って、ドライブ旅行1日目が終了となりました。

(つづく)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

妻とチョイ乗り(七ヶ宿方面)♪

 2016-08-21
20160821-07.jpg

 「だてなエビルマンからの挑戦状!」スタンプラリーの抽選会から帰った後は、バイクに乗り換え妻と一緒に近場を走ってきました。

 県道46号を使って小坂峠経由でいつもの七ヶ宿方面へ向かいました。

20160821-08.jpg

 新しいバイクで妻とタンデムするのは初めてでしたが、さすがに大人が二人乗るとけっこう重いですw

 リアが下がってライトもハイビーム気味でしたwww

20160821-09.jpg

 七ヶ宿公園のいつもの撮影スポットで写真を撮った後はやまびこ吊り橋へ向かいました。

 母や子供たちとはクルマで来たことがあったのですが、妻と一緒に来たのは今回が初めてです。不忘付近は平地よりもやや気温が低くて走っていて気持ちよかったですね♪

20160821-10.jpg

 帰りは鎌先温泉の前を抜けて白石経由で帰ってきたのですが、どんどん標高が下がるとともにエアコンの温度設定が壊れて暖かい空気しか出てこなくなったかのような走行風を受け、だらだらと帰ってきました。

20160821-11.jpg

 暑い日が続いてあまりバイクに乗る気が起きなかったのですが、久しぶりにバイクで走るとやっぱり気持ちいいですね♪

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

「だてなエビルマンからの挑戦状!」のスタンプラリー結果・・・

 2016-08-21
20160821-01.jpg

 先日、家族で回ってきた「だてなエビルマンからの挑戦状!」のスタンプラリーですが、昨日~今日と保原町の公園で抽選会が行われたので行ってきたのですが、抽選会だけではなくちょっとしたお祭りイベントだったため、クルマを停めることができず、妻と子供たちだけで会場入りし、私は近所をぶらっと回りながらポケモン集めに精をだしましたw

 スタンプラリーの抽選結果は最後に見ていただくとして、会場では亀岡家住宅を無料で見ることができたそうで、中を見学するなどして楽しい時間を過ごせたそうです。

20160821-02.jpg

 抽選会場を出た後は、朝のテレビ番組で清里のジャージー牛のミルクで作ったソフトクリームが紹介されていたので、いつものまきばのジャージーにジェラートではなくソフトクリームを食べに行ってみることにしました。

20160821-03.jpg

 ふむふむ・・・けっこう濃厚な美味しさです!

20160821-04.jpg

 でも、いろいろな味を毎回楽しめるジェラートの方が好みかも・・・w

 まきばのジャージーを出た後は、お気に入りの大霊山線の休憩スポットへ。いつもはバイクで行っていたのでクルマで来たのは初めてです。

20160821-05.jpg

 また、妻と上の子は初めてこの場所に来ましたが、景色の良さに感動していました♪

20160821-06.jpg

 さて、「だてなエビルマンからの挑戦状!」スタンプラリーの抽選結果ですが・・・缶バッジ(参加賞)でしたwww

20160821-00.jpg

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

須賀川市「釈迦堂川花火大会」を観てまいりました!

 2016-08-20
20160820-01.jpg

 え~、タイトル通り須賀川市で開催された「釈迦堂川花火大会」を観に行ってきました・・・が、なぜマクドナルドの画像が一番目に来ているかと言いますと、会場入りの前にマクドナルドで早めの晩御飯を食べたからです。

 私は「必勝バーガービーフ&パイン」を食べてみたのですが・・・・

20160820-02.jpg

 パイナップルの甘さがハンバーガーと合って・・・いないような気がしました。ちょっと私的にはハズレでしたw

 午後7時からの花火大会スタート前に明るいうちに何発か花火が挙げられたのでスマホのカメラでパチリ!

20160820-03.jpg

 スマホのカメラでも意外とよく写るかも・・・と思っていたのですが・・・・

20160820-04.jpg

 辺りが暗くなって、いざ本番となると・・・ちょっと微妙な写り具合でした。

20160820-05.jpg

 しょうがないので静止画は諦め動画でキレイな花火を撮影してきました。



 須賀川の花火大会は毎回素晴らしい花火がたくさん上げられますネ♪


カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

続報!「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」

 2016-08-12
20160812-01.jpg

 今日は仕事でいわき市まで行ってきました。帰りの高速で休憩のために安達太良SAに寄ったのですが、そこで「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」のアプリを立ち上げてみたら画面にセブンの姿が!!

 スマホを正面に向けて再度AR画像をチェックしてみたら・・・・

uitra7-.gif

 先日バイクで見に来たときには、どうしても見られなかったウルトラセブンのAR画像ががバッチリ見れました♪

20160812-02.jpg

 もしかしたら私のXPERIAでは見られなかった他の場所も今なら見れるのかもしれませんね。

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

秋保大滝へドライブ・・・♪

 2016-08-11
20160811-01.jpg

 妻の用事が仙台であったため、その送迎で家族4人でクルマで仙台へ行ってきました。

 妻が用事を済ませている間、子供たちと勾当台公園へ行きポケモンGOをしてきました。画像はありませんが勾当台公園はあきらかにポケモンGOをしている人たちでいっぱいでした。

 妻の用事が終わった後は秋保大滝まで軽くドライブです。

20160811-02.jpg

 秋保大滝にもポケモンGOのポケストップが設置されていて、近くでパウワウをゲットしました♪

20160811-03.jpg

 ポケモンGOだけでなく、きちんとお参りもして帰りましたw

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

花火の残りを楽しむ・・・

 2016-08-07
20160807-01.jpg

 夕食後、先日の花火の残りをやりました。

20160807-02.jpg

 噴き上げタイプというのか打ち上げタイプというのかわかりませんが、地面に置くタイプを5~6個やって、普通の手持ちタイプは一つだけしか残っていませんでした。

20160807-03.jpg

 最後はみんなで線香花火で締めです♪

20160807-04.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

仙台七夕とポケモンGO!

 2016-08-06
20160806-01.jpg

 今日は子供たちの塾が終わってから、そのまままっすぐ仙台へ行ってきました。

 行く途中で2りんかんに寄ってヘルメットの試着をしてきました。被って見たかったシンプソンのアウトローやSB13の59センチは無かったため、今日はショウエイを試着です。Z7はMサイズでもギリギリ被ることができましたが、横の斜め下から見たとき明らかに顎が見えるようです。MサイズとLサイズでは帽体の大きさが違うので、Mサイズではちょっと小さいようでした。
 GT-AIRも被ってみましたが、こちらもLサイズでピッタリで、Mサイズではキツいことがわかりました。ショウエイのヘルメットを買うならLで良いようですね。まあ、当分は手が出ませんけど・・・

 2りんかんの後は仙台市街に移動して、クルマを停めて七夕飾りを見て回りました。

20160806-02.jpg

 途中でゲームセンターに寄ったりしながら、ポケモンGOもやりつつブラブラしました。

20160806-03.jpg

 下の子に風船を買わせられたのですが、なんと1000円です!!高っ!!

20160806-04.jpg

 七夕飾りを見た後はアニメイトやロフトに寄って買い物をして帰りました。

20160806-05.jpg

 最近ずっとやっているポケモンGOですが、仙台の街中はポケストがいっぱいでした!!

20160806-06jpg.jpg

 やっぱり都会向けのゲームなんだなぁ~と痛感しました。
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫