2016年01月|ジョニーの部屋

福島市 もちもちのき 醤油ラーメン(1玉 680円)

 2016-01-30
20160130-01.jpg

 今日はドコモでMNP予約番号を取ったり、auでMNPの手続きをしたり、親戚のお見舞いに行ったり、妻の実家に行ったり、ユニクロやABCマートに行ったりと、かなり多忙な1日でした。
 上記の用事を終えて、夕食を食べに行ったのが福島市の「もちもちの木」です。私と下の子が醤油ラーメン(魚介系 1玉 680円)、妻がつけ麺、上の子が味噌ラーメンと、みんなバラバラのメニューを注文しましたが、ここの醤油ラーメンはいつ食べても熱々でとても美味しいです♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スマホを新しくしました!(Xperia Z4)

 2016-01-30
20160130-02.jpg

 2年前に購入したSONYのスマホ「Xperia Z1f」の割引分が無くなり、毎月の携帯電話料金が上がってしまったので、スマホを新しくするついでにMNPでauに移りました。
 月々の料金がちょっと上がりますが、一人当たりのキャッシュバックが75,000円あって、現金で15万円いただけたので、ドコモの解約料を払っても十分お釣りが出る額でした♪

20160130-03.jpg

 まあ、今回auで新しくしたスマホが最新のZ5ではなく昨年の夏モデルのZ4にしたのでキャッシュバックがかなり多かったわけです。Z4は発熱がすごいなどの悪評があるようですが、ゲームなどをするわけではないので、多分私の使い方では十分な機種だと思います。
 ただ大きさはZ1fの方がコンパクトでよかったなぁという印象ですね。まあ、大きいスマホですが、そのうち慣れるかな・・・。

 ちなみに昨日ゲットしておいたドコモの充電器は、このZ4に対応した機種なのでした。


カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ドコモのdポイントで充電器をゲッツ!

 2016-01-29
20160129-01.jpg

 ドコモのポイントが3000ポイントほどあったのでオンラインストアで充電器(ACアダプター05)を入手しました。

 ちなみにこの充電器は私が使っているXperia Z1fには非対応ですwww
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「信長協奏曲」を観てきました!

 2016-01-25
20160126-01.jpg

 今日は仕事帰りに妻とイオンシネマに行ってきました。

 観てきた映画は「信長協奏曲」です。月曜日は料金が一律1,100円とのことでレイトショー(1,300円)よりも安かったです。

20160126-02.jpg

 お話のほうは2014年の10~12月にフジテレビで放送したテレビドラマの続きになりますが、なかなかまあまあ面白かったです。最後、帰蝶とサブローには幸せになってほしかったですが・・・。

 それからスターウォーズEP7を見に行った際に購入したフィギュア付きドリンクが900円から500円に値下げされていたので思わずカイロ・レンを買ってしまいました。

20160126-03.jpg

 4種類とも売り切れずに余っているそうです。BB-8は早めに売り切れるのかなぁと思っていたのですが、そうでもないんですね!
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

6インチ グリード Hアイズ化の続き

 2016-01-24
20160124-05.jpg

 正確に言うと、今回の記事は「Hアイズ化」ではありません。

 前回、Hアイズ化したブラックシリーズ6インチフィギュアのグリード(↓)ですが・・・

20160120-05.jpg

 Hアイズの球面のRが緩やかで、映画のグリード(↓)のように出目金のようなまん丸目玉ではなかったため・・・

20160118-10.jpg

 amazonでクリアビーズの5mm玉を購入して、目玉を交換してみました。(↓)

20160124-02.jpg

 前回くっつけたHアイズを外して、ビーズ玉を差し込み、クリアブルーの水性ホビーカーラーで色を塗っただけで、裏側にラピーテープも貼っていません。

20160124-03.jpg

 横から見ても目玉が丸く出っ張っていて、より映画のグリードの目玉に近づいた気がします。

20160124-04.jpg

 もうちょっとだけビーズの玉が大きければ、よりグリードらしさが増すような気がしますが、一緒に買った6mmのビーズ玉では大きすぎたので、これにてグリードいじりは終了です♪

20160124-01.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バイクの冬眠

 2016-01-23
20160123-11.jpg

 今日から雪の予報でしたが、福島は結局降らなかったですね~。

 こんなことならバイクで出かけてくればよかった・・・とは思ったものの・・・

20160123-12.jpg

 バイクからバッテリーを取り外して屋内保管しておくことにしました。

 次にエンジンをかけるのは3月下旬かな~。

20160123-13.jpg
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バンダイ プラモデル 1/12スケール ボバ・フェット

 2016-01-23
20160123-01.jpg

 ここ最近購入しているブラックシリーズのバウンティハンター(賞金稼ぎ)と並べたくてバンダイのプラモデルのボバフェットを作りました。

20160123-02.jpg

 先日、トイザらスへ行った際に買っておいたもので税込2,374円でした。ネット通販のほうが安かったかも・・・。

 ちなみに同じブラックシリーズのボバフェットは値段が高騰していてとても買えませんw

20160123-03.jpg

 さてプラモデルのほうはバンダイの製品ですから、色分けされたランナーにパーツがびっしりです。

 先日放送していたルパン三世(実写版)の録画を見ながら3時間かけてくみ上げました。

20160123-04.jpg

 デカール類を貼らなくても、まあまあいい感じです。

 ここからデカールを貼って、つや消しクリアを吹いてから、シルバーなどでウェザリングをしてみたかったのですが、デカールを貼っただけで満足してしまいましたw

20160123-05.jpg
20160123-06.jpg
20160123-07.jpg
20160123-08.jpg

 当初、ボバフェットの布製のズボンなどをプラで成形するってどうなの?・・・なんて思っていたのですが、素組みでも十分「らしく」見えます。
 バンダイのプラモデルは本当に素晴らしいですね!
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブラックシリーズ 6インチフィギュア グリードのHアイズ化をしてみました!

 2016-01-20
20160120-01.jpg

 スターウォーズに出てくるグリードの目玉は丸くてキラキラ綺麗な目をしています。

20160118-10.jpg

 先日購入したブラックシリーズの6インチフィギュアのグリードの目玉はなぜか縦長の楕円形だったので、切り取って丸い目にしてみました。

20160120-02.jpg

 デザインナイフで目玉をカットして、ピンバイスやリューターを使ってHアイズ(5mm)を入れるスペースを作ります。

 穴が開いたら、まずは5mmのHアイズを逆さまにして平らなほうが手前に来るようにはめ込み、そこに青いラピーテープを貼り付け、はみ出したラピーテープをカットしたら、さらにHアイズを通常の方向で押し付けてはめ込んだら完了です。

20160120-03.jpg

 正面から限定気味になってしまいますが、もともとの目玉より丸くキラキラしていて映画の中のグリードに似ていると思います♪

20160120-04.jpg

 5mmのHアイズ4個と青いラピーテープがあれば簡単にできるのでオススメです♪

20160120-06.jpg

20160120-05.jpg

(Hアイズでは、横から見たときに目玉が出っ張っていないため、さらにビーズ玉で加工してみました。その記事はコチラ

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

トイザらス限定 31インチフィギュア ハン・ソロinストームトルーパー

 2016-01-19
20160119-11.jpg

 昨日、トイザらスに安売りのボスクを買いに行った際に、店員さんから「売れていないんで、ぜひ引き取ってあげてください」と言われた巨大フィギュア「トイザらス限定 31インチフィギュア ハン・ソロinストームトルーパー」です。

20160119-13.jpg

 「引き取ってあげてください」と言われましたが、「タダでくれる」という意味ではなく、「ぜひお買い上げください」という意味です。念のため・・・。

20160119-17.jpg
20160119-18.jpg


 同じサイズのストームトルーパーは4千円以上するので、頭の部分がヘルメットかハン・ソロの顔かでだいぶ人気に開きがあるようです。差し替えられるヘルメット付きなら、もっと売れたんでしょうね~。
 今日、見に行ってみましたが、その後もあまり売れたようには見えませんでしたw

20160119-14.jpg

 この巨大フィギュア、お値段がすごいんです!

 なんと、2,157円(税込)!

 さらにそこから40%オフ!

 つまり1,294円(税込)です!!!

20160119-12.jpg

 ネタ要員として買っちゃうしかないでしょう!!

 残念ながら首・両肩・両手首。足の付け根の1軸可動しかしません。右手のブラスターも握り手と一緒に造形されているので取り外しできません。肝心の顔もハリソンフォードに似ていません。でもハン・ソロな感じはします。

 大きいので帽子やヘルメットを飾っておく台として使うのがいいような気がします♪

20160119-15.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア IG-88

 2016-01-19
20160119-01.jpg

 昨日の記事で紹介した「スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ボスク」に続いて、IG-88も欲しくなり、今日もトイザらスに行っちゃいましたw

20160119-02.jpg

 40%オフでしたが、ボスクよりはお高めの1,294円でした。フィギュア本体のボリューム感からすると、ボスクに比べて割高な感じです。

20160119-03.jpg

 IG-88はスターウォーズ「帝国の逆襲」の中盤で一瞬だけ登場するバウンティハンター(賞金稼ぎ)のロボットです。

 映画公開時のパンフレットの説明には「IG-88はフラット・ドロイドとも呼ばれる身体中に戦闘による傷のある戦闘用ロボット。ハン・ソロ捜査のためダース・ベイダーに呼び出されたが、このクリーム色のロボットは、賞金めあてのハンターの中でも、もっとも恐ろしい存在。」と記されています。

 クリーム色・・・という部分がいまいちわかりませんが、かなり怖いロボットのようです。

20160119-04.jpg

 劇中ではボバフェットの横に立っているだけで、ほとんど動きません。

 フィギュアとしてはけっこうあちこちの関節が動くのですが、デザインそのものがひょろっとしていて、ポーズを付けてもまったくかっこよくありませんw

20160119-05.jpg

 付属品は銃器が2種類と斧のような武器が一つです。

20160119-06.jpg

 股関節が左右に開けば、もっとカッコいいポーズが取れそうな気もしますが、もともとのデザインがかっこ悪すぎます。

 その他大勢キャラクターの一つですね。

20160119-07.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫