2015年09月|ジョニーの部屋

Hot Wheels(ホットウィール)「'70DODGE CHARGER R/T」(映画「ワイルドスピード」より)

 2015-09-30
20150930-01.jpg

 Hot Wheels(ホットウィール(ホットホイール))のミニカーで「ワイルドスピード」という映画に登場するらしいクルマで「'70DODGE CHARGER R/T」(ダッジチャージャー)です。
 ボンネットの上にエンジンのパーツが「ドンッ!」と飛び出しているタイプのミニカーが欲しくてネットオークションで入手してみました。ミニカーは飾ってナンボだと思うのでブリスターパッケージは躊躇せず開封しました。

20150930-02.jpg
20150930-03.jpg
20150930-04.jpg

 マットブラックのカラーがなかなか精悍な車ですが、映画の中でも艶消し黒の車体なのでしょうか?

 気になっていたエンジンもドカンとボンネットから飛び出していてカッコイイです!

20150930-05.jpg

 車内のシートなどはメッキパーツになっていますが、実車もこんなにギラギラしているのでしょうか?

20150930-06.jpg

 格好いいのですが、タイヤがいかにもホットホイールのタイヤで車高が高く見えるのが残念です。

20150930-07.jpg

 我が家にあった他のアメ車と並べてパチリ!

20150930-08.jpg

 ここでリアビューが寂しかったのでラピーテープの赤を準備します。

20151001-02.jpg

 適当にハサミでラピーテープをカットして、ペタペタ・・・

20151001-03.jpg

 リアの赤いテールランプ風な感じw

20151001-01.jpg
20151001-04.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロッテリア「チーズバーガー5段(うまミート)」(セットメニュー 税込1,000円)

 2015-09-29
20150929-61.jpg

 朝、駅前を歩いていたらロッテリアの前のポスターに「本日限定 当店限定セット ロッテリアチーズバーガー5段 限定50セット」の文字が・・・。非常に気になったまま午前中の仕事を終え、お昼休みにロッテリアへ。

 注文してしまいましたw

20150929-62.jpg

 マクドナルドのビッグマックやメガマックもそうでしたが、この手の大きめのハンバーガーは広告の表示に比べて実際にお店で出てくる大きさは小さい気がします。

 小さい気はするのですが、とりあえず包装紙を開けてみます。

20150929-63.jpg

 やっぱりポスター(広告)ほどのボリュームはない感じがしましたが、実際に手に持って食べ始めてみると・・・

20150929-64.jpg

 普通にパクパク食べるにはかなりの大きさで少しずつ食べていきましたが、途中でお腹いっぱいになってしまいました。しかも、セットメニューもSではなくMサイズのためポテトもそれなりに付いてきたため食後はお腹が苦しかったですwww

カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

UCC NISSAN Racing Spirit Rの系譜 Collection

 2015-09-29
20150929-01.jpg

 今日からUCCの缶コーヒー「UCC BLACK」2缶に1個、日産スカイラインのミニカー「UCC NISSAN Racing Spirit Rの系譜 Collection」が付属するので、早起きしてコンビニで買ってきました。

 車種は全部で5種類です。

20150929-02.jpg

 左から「SKYLINE GT-R(KPGC110)Circuit Ver.」、「SKYLINE GTS-R(R31)BLUE BLACK」、「SKYLINE GT-R(R32)No.12Gr.A 1990 JTC」、「NISMO GT-R(R33)ROAD CAR」、「NISSAN GT-R(R35)PROTO」です。

 1台1台見ていきましょう。まずはNo.1の「SKYLINE GT-R(KPGC110)Circuit Ver.」。ケンメリというやつです。

20150929-11.jpg
20150929-12.jpg

 ちょっと前に売られていたUCCのケンメリと並べてみました。

20150929-13.jpg

 次はNo.2「SKYLINE GTS-R(R31)BLUE BLACK」。

20150929-21.jpg
20150929-22.jpg

 こちらもちょっと前に売られていたUCCの赤いレースカー(?)と並べてみました。

20150929-23.jpg

 次は5種類の中で一番欲しかったNo.3、「SKYLINE GT-R(R32)No.12Gr.A 1990 JTC」。R32のカルソニックカラーのものです。

20150929-31.jpg
20150929-32.jpg

 これだけカルソニックのロゴなどがたくさん入っていて凝った仕上がりです。一番欲しかったものなのでたくさん写真を撮ってしまいました。

20150929-33.jpg
20150929-34.jpg
20150929-35.jpg
20150929-36.jpg
20150929-37.jpg
20150929-38.jpg
20150929-39.jpg

 いや~、カッコいいです。クルマの免許取ったころに華々しくデビューした新型スカイラインでしたので当時一番の憧れでした。

 我が家に飾ってあったオマケ系のR32と並べてみました。

20150929-40.jpg

 同じスケールの物はありませんでした。

 次はNo.4「NISMO GT-R(R33)ROAD CAR」。この辺以降のスカイラインはあまり興味がありません。R32が一番キレイなデザインだったと思います。

20150929-41.jpg
20150929-42.jpg

 このR33のミニカーは色が艶消しブラックです。市販車で艶消しカラーは見たことが無いのでオリジナルカラーのようです。

 次はNo.5「NISSAN GT-R(R35)PROTO」。重たそうなデザインですね。

20150929-51.jpg
20150929-52.jpg

 以上、本日発売のUCCの缶コーヒーのオマケのミニカーでした♪

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

女性の出産に係る社会保険からの給付について

 2015-09-26
この記事はブロとものみ閲覧できます
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

5連休シルバーウィーク最後のチョイ乗り

 2015-09-23
20150923-16.jpg

 仙台空港に母と姉を迎えに行き、そのまま仙台の姉のマンションに姉を送って帰ってくると時刻はもう夕方4時半でした。連休最後ですし、まだ明るいのでバイクで近所を走ってくることに・・・。

 国見町と伊達市梁川町の境付近の阿武隈川の堤防の上でスナップ。

20150923-17.jpg

 ん~、人が乗っていなければ、それなりにカッコいいバイクだと思いますw

 梁川の街中に向かいます。

20150923-18.jpg

 橋を渡って商店街を抜け桑折町方面へ。

 伊達﨑橋(だんざきばし)に到着です。好天の日が続いたので土手もぬかるんでいないと思い、橋の下まで行ってみます。

20150923-19.jpg

 ここが私が小さい頃に拾われた場所です・・・というのは冗談で、よく小さい頃に悪いことをすると母親から「おまえは橋の下から拾ってきた」とか「橋の下に捨ててくるよ」と脅されていたのですが(w)、その橋というのが私の中ではこの橋でした。

20150923-20.jpg

 だいぶ日も傾いてきたので、給油をして帰ることにします。

 伊達崎橋から桑折町に抜け、しばらく走ったところで田んぼがキレイだったのであぜ道に突入w

20150923-21.jpg

 スマホしか持ってこなかったことを後悔しながら写真を撮って、あとはガソリンスタンドに回って帰宅しました。約1時間のチョイ乗りでした。

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

学而不息

 2015-09-23
20150923-08.jpg

 「学びて、やまず」と読むらしいです。

 亡くなった父が生前に趣味で彫ったもので、ずっと姉のマンションに置いてあったのですが、今日超久しぶりに姉のマンションに行ってみたら、いろいろな荷物と一緒に放置されていたので引き取ってきました。
 とりあえずリビングの出入口の上に乗っけてみました。地震で落ちないように何か工夫しないと・・・。


カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

仙台市 柳生庵の2色そば

 2015-09-23
20150923-11.jpg

 仙台空港から姉を送るために仙台へ。ちょうどお昼ご飯の時間だったので適当なお店に入りました。

 入ったのは柳生庵というお蕎麦屋さん。

20150923-12.jpg

 美味しかったです♪

カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

母を迎えに仙台空港へ

 2015-09-23
20150923-03.jpg

 この5連休、母が姉と一緒に九州旅行に行って来たので、迎えに仙台空港まで行ってまいりました。

 九州からの飛行機が到着するまで若干時間がありましたので空港内をうろうろ・・・・

20150923-04.jpg

 セスナ機が飾ってありました。

20150923-07.jpg

 お土産物売り場には伊達政宗の兜が売られていました!

20150923-06.jpg

 なんかダースベイダーのヘルメットに似ていて、非常に欲しいなぁ~と思いましたが、ガラクタが増えるだけなのでやめておきましたw

 そんなこんなをしているうちに無事に飛行機が到着して、母も元気に帰ってきました。

20150923-05.jpg


 めでたしめでたし!

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スターウォーズのミントタブレット

 2015-09-23
20150923-01.jpg

 仙台空港へ母を迎えに行く途中、セブンイレブンによってお茶を買うついでにスターウォーズのミントタブレットを買ってみました。

 外側の包装をプリプリと破くと・・・・

20150923-02.jpg

 ガーン!

 ダースベイダーの絵柄がプリントされているのは包装紙部分でタブレットケースには印刷されていませんでした!タブレット自体も純粋なミント味ではなく、なんか安っぽい30円くらいのガムのような味付けがしてあって美味しくありませんでしたw

カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パンダラーメン

 2015-09-22
2015092219591886a.jpg

先月の夏休み旅行で中華街に行った際に買ってきました。

201509222000496e2.jpg

パンダラーメンです。麺が黒くてスープが白いので黒と白でパンダのようです。中華街でなければシマウマでもパトカーでも良さそうですねw

作り方もパンダが説明してくれています。

20150922200335a13.jpg

販売しているのは神奈川県の会社ですが、製造元は不明です。

20150922200637ad8.jpg

さっそくいただいてみました。

20150922200733643.jpg

ん~、普通のインスタントラーメンでした。麺にもスープにもインパクトがない単なるインスタントラーメン以外の何者でもありません。野菜やお肉などいろいろ入れれば美味しいんでしょうけど、それじゃパンダらしさがなくなっちゃいますね♪






カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫