2015年08月|ジョニーの部屋

福島市「トイジャック(Toy Jack)」

 2015-08-30
20150830155416f29.jpg

以前、トイザらス福島店の道路をはさんだ駐車場の向こう側に店を構えていたオモチャ屋さん「トイジャック」。久し振りに行ってみようと思ったら移転していました。
前は借り店舗みたいでしたが、現在の飯坂線沿いにあるお店は一軒家みたいです。中も以前の雰囲気そのままでしたが、ちょっとだけ広くなって他のお客さんとすれ違いしやすくなっていましたw
ゲーセン景品やガシャポンのセット売りがほしい方にはおすすめのお店ですね。また、近いうちに行ってみようと思います。

20150830161407b11.jpg
(福島市南沢又松北町1丁目1-2)
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロッテリア「肉厚ハンバーガー」

 2015-08-30
20150830144901137.jpg

ロッテリアの新商品「肉厚ハンバーガー」。

20150830145002f87.jpg

確かに厚めのハンバーグパティがはさまっています。お味はあっさり和風ソース。さっぱりしていて私的にはイマイチ。マックのビッグマックの濃い味の方が好みですw
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エフトイズ「戦艦大和の生涯」より「戦艦大和天一号作戦時Btype(洋上ver.)」

 2015-08-29
20150829-01.jpg

 昨晩遅く、妻の職場の上司をクルマで白石まで送って行くことになり、その帰りに白石のサンクスにて購入したエフトイズ製の「戦艦大和の生涯」(540円)。
 中身が選べる仕様だったので「戦艦大和天一号作戦時」を買ってみました。

20150829-00.jpg

 入っていたのは「戦艦大和天一号作戦時Btype(洋上ver.)」でした。「Atype(フルハルver.)」だとしっかりした展示用の台座も付いていたみたいですが、「Btype(洋上ver.)」は海上に出ている部分のみの造形です。

20150829-03.jpg

 半組み立て式で、組み立てる部分のパーツは1/4000スケールということもあり、ピンセット必須でした。

20150829-04.jpg

 540円でこれだけの細かい造形の模型が入手できるというのはすごいですね!

20150829-02.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

海洋堂 Figure Complex STAR WARS REVO 「X-Wing」

 2015-08-26
20150823-rivo-22.jpg


 海洋堂 Figure Complex STAR WARS REVO 「X-Wing」(リボルテック X-ウイングファイター)です。amazonで予約購入したので4,499円もしたのですが、その出来は・・・!?

 夏休み旅行から帰って来た8月23日(日)に届きました。旅行中にamazonのレビューを見て「あまり出来はよくなそう・・・」と思っていたのですが・・・・。

20150823-rivo-14.jpg

 パッケージは海洋堂のリボルテックシリーズらしい、きちっとしたパッケージです。透明な部分から中身が見える構成です。裏面にはさまざま角度から撮影したX-Wingファイターの写真が掲載されています。

 さて、実際に中身はというと・・・・

20150823-rivo-15.jpg

 X-ウイングファイター本体は明るめの白に近いグレーの成形色に赤や黄色のラインが印刷され、それらの上に全体的に煤っぽい汚し塗装が入れられ、艶消しで仕上げたという感じです。発売前に出ていた商品見本のような全塗装的な重圧感がありません。

 付属品はスタンドおよびリボ球(1個)と着座姿勢のパイロット、R2-D2、ランディングギア(差し替え式)だけです。コクピットのハッチ(キャノピー)部分は取り外し式で映画のようにヒンジ式では開閉できません。
 コクピット後ろのR2-D2を乗せる部分はなぜか機関部全体がヒンジ式で開閉して、開けた状態でR2ユニットを装着して、機関部をパタンとしめて固定する方法になっています。

 X翼部分についてはamazonのレビューで緩くてグラグラというものが多く見受けられたのですが、我が家に届いた個体はそこまで緩くはありませんでした。スタンドを使って固定しておく分には自重でX翼が閉じてしまうということはありません(そのまま床に置くと自重で閉じてしまいますが、X翼を開いたままランディングギアを出して着陸するというのはあり得ないので問題ないと思います)。

20150823-rivo-16.jpg

 amazonのレビューでかなり叩かれていたレーザー砲の曲りですが、我が家に届いた個体も思いっきり曲っていました。しかも、しっかり接着されていたためドライヤーで温めて、外してから再接着という方法がとれませんでした。やむえず温めた状態で指で押し曲げてなんとか上下のレーザー砲を平行にしました。

 総合的に見て4,499円もする品物とは思えない雑な作りの製品でした・・・・orz。X-ウイングファイターの完成品で値段も手ごろ、しかも海洋堂製ということで、かなり期待して発売を待っていたのですが、思いっきり悪い方に裏切られました。2,000円くらいが妥当な品物だと思いました。

 以下、そんながっかりX-ウイングファイターを私なりにカッコよく撮影したつもりです。

20150823-rivo-20.jpg

20150823-rivo-19.jpg

20150823-rivo-18.jpg

20150823-rivo-21.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み旅行4日目(ららぽーと)

 2015-08-23
20150823-01.jpg

 8月23日(日)、夏休み旅行最終日は特に何の予定もしていませんでした。ただ、妻は夕方から幕張で行われるVampsのライブに行くため別行動です。
 私と子どもたちは妻が欲しがっていたWWDという雑誌を買うためにららぽーとに行くことにしました。

 ららぽーとに着いて、まずはWWDの8月17日号を探して紀伊国屋書店へ。紀伊国屋書店で無事にWWDを購入し、次はそのまま3階のゲームコーナーへ。UFOキャッチャーや太鼓のゲームで遊びました。
 その後、喫茶店でかき氷を食べ、下の子の運動靴を買うためにスーパースポーツゼビオへ。東京でわざわざ福島のお店に入るのも変な感じでしたが、下の子が欲しがっていた運動靴があったので購入。その後はららぽーと内をまんべんなく回ってウインドウショッピングをして終了です。

 ららぽーとを出た後はナビに従って首都高に乗り、東北自動車道に抜けて帰途に着きました。途中、遅めの昼食を羽生PAでとることにして、私はトンテキを食べてみました・・・が、名前の通り豚肉のステーキですねw。私はステーキなら牛肉の方が好みです。

 自宅についたのは18時ちょっとすぎでした。クルマで東京方面に出かけるのは新幹線代を考えるとかなりお安いのですが、運転するのはかなり疲れます。特に1~2日目のディズニーリゾートでの疲れがたまっていてたいへんでした。年齢的にあまり無理はできないですね~w



 
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み旅行3日目(横浜中華街&海ほたる)

 2015-08-22
20150822-01.jpg

 8月22日(土)、夏休み3日目はクルマでドライブ。

 まずは東京ゲートブリッジを渡って大黒PAへ。大黒PAで横浜ベイブリッジをバックに写真を撮ろうと思ったら、巨大な倉庫が建っていてPAからはベイブリッジが全く見えず・・・。20年くらい前に会社のバス旅行で寄った時には確かにベイブリッジが見えたはずなのに・・・と思いながら、小休憩をとって出発。
 ベイブリッジをクルマで渡って横浜中華街へ。

20150822-02.jpg

 中華料理を食べるために、妻が以前にテレビで紹介されていたのを観たという「東園」へ。私はエビチリを食べたかったのでエビチリ定食。上の子はなぜかチャーシューメン。妻は裏メニューのダールー麺を注文しました(下の子は他の3人の食事を少しずつおすそわけです)。
 エビチリは旨辛いお味でグーでした。チャーシューメンはチャーシューが私的にはイマイチ。裏メニューのダールー麺は辛かったですがフワフワ玉子の中にチャーシューや野菜が入っていて美味しかったです。

 食事の後は中華街を散策しましたが、一番メジャーな門は改修中で写真を撮れませんでした。お土産物を買ったり、かき氷を食べたりしてぶらぶらした後はクルマに戻って、海ほたるへ。

20150822-03.jpg

 海ほたるは何度か来ているので写真を撮ったりしただけで買い物はせずに小休憩で終了。そのまま千葉の方に抜けて、下道を通って宿のある新浦安まで戻って3日目は終了しました。
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み旅行2日目(東京ディズニーシー)

 2015-08-21
20150821-01.jpg

 夏休みの旅行2日目(8月21日)は東京ディズニーシーでした。妻が「トイ・ストーリーマニア」のファストパスをとりに行っている間に私と子どもたちでレイジングスピリッツと海底2万マイルを乗り餃子ドッグを食べました。
 その後妻と合流し、妻がぎりぎりでゲットしたファストパスはなんと最終時間帯の21:40~22:00でした!それまでたっぷり時間があるのでのんびりパークを回りました。

20150821-02.jpg

 アリエルのショーを見てから、昼食は(画像はありませんが)コロンビア号でコース料理でした。その後、 シンドバットのアトラクションで休憩して、インディジョーンズやストームライダーを楽しみ、アクアトピアでびしょ濡れにw

 軽く晩御飯を食べてからいよいよトイ・ストーリーマニアを初体験です。大人でも楽しめる乗り物系のアトラクションでした。超人気なわけがわかった気がしました。朝イチでパークインしてファストパスをゲットしないと、トイストーリーマニアは楽しめそうにないですね~。

20150821-03.jpg

 
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み旅行1日目(東京ディズニーランド)

 2015-08-20
20150820-01.jpg

 8月20日から夏休みをとって、家族で東京方面に遊びに行ってきました。1日目は東京ディズニーランドです。朝の5時ごろに自宅を出発してクルマでパークインしました。

 ジェットコースター系はスペースマウンテン以外は全部乗れました。スターツアーズは2回乗りましたが映像が全く違っていました。1回目にはボバフェットが出てきて、雪の惑星に到着したりしましたが、2回目ではジャージャーが出て来てEP1の水の中の世界に突っ込んだりしました。

20150820-03.jpg

 夕御飯はポリネシアンショーを見ながらの食事でした。

 暗くなってからのジャングルクルーズは非常に面白かったです。その後エレクトリカルパレードとシンデレラ城で行われたプロジェクターマッピングのショーを見て、最後はファストパスでとっておいたプーさんのハニーハントに乗りました。

20150820-02.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道の駅ぺったんこツー(道の駅 川俣)

 2015-08-16
20150816-01.jpg

 妻と下の子がプールに行くというので、私は上の子と一緒にバイクで道の駅巡りをすることにしました。ルートとしては川俣~東和~さくらの郷~安達と4カ所回って福島市に戻り、ホンダドリームでオイル交換をしてからTSUTAYAにDVDを返却に行くというコースです。

 国道349号の霊山~月舘間に建設中の高速道路の足があったので、まずはそれをバックにパチリ!

20150816-02.jpg

 今日は自撮り棒を持ってこなかったので、全部スマホの手持ち撮影です。

 国道349号を川俣方面へ進むと雨がポツポツとシールドに当たります。進行方向の空は思いっきり灰色です。「これは川俣から安達に抜ける短縮コースに切り替えるしかないな~」と思いながら、道の駅川俣に到着しました。

20150816-03.jpg

 店内に入り、早速スタンプをゲットです。

20150816-04.jpg

 娘がソフトクリームを食べるというので「桑抹茶ミックス」(280円)を買ってみました。

20150816-05.jpg

 甘いミルク味のソフトクリームですが桑の味がよくわかりませんでしたw

 表に出ると、雨がポツポツではなくサーッという感じで降っています!!

20150816-06.jpg

 しばらく屋根の下で様子を見ていましたが、止む気配はありません。雨雲レーダーを見てみると、東和や安達に向かうよりも引き返した方が雨雲の直撃を避けられそうです。

20150816-07.jpg

 ちょっと濡れるのを我慢すれば大丈夫だろうと思い、川俣町内を抜けて国道349号に戻ることにしました。しかし、予想以上に雨脚が強く既に道路はビショビショです。道の駅川俣でもうしばらく休んでいればよかったと思いながら、休めるところを探します。
 昔、コープマート川俣店のあった場所の跡地にできたお店にバイクを停め雨宿りをすることに・・・。

20150816-08.jpg

 土浦ナンバーのバイクが2台先に停まっていました。そのバイクのライダーさんは店内にいるようでしたが、私たちは屋根の下のベンチで一休みしながら雨雲レーダーとにらめっこです。
 ん~、雨雲が抜けるのにかなり時間がかかりそうです。長居してもすることもないので、雨雲を抜けられることを祈って、家に帰ることにしました。往路はのんびり走ってきましたが、帰りはちょっとだけ頑張って走りました。

 月舘で一時雨雲から脱出できましたが霊山から保原にかけてまた雨がポツポツと降ってきました。でも、もう停まることはせず家路を急ぎました。

 自宅に着いた時は、前に座っていた私は全身びしょぬれ、後ろに座っていた娘もけっこう濡れていました。

20150816-09.jpg

 運動靴の中もびしょびしょだったので、家に入り下着以外は全部洗濯かごへ。運動靴も風呂場で洗って、脱水するのに洗濯機へポイ。それから、バイクの汚れを水道水でキレイに流します。

20150816-10.jpg

 バイクを拭きあげて、フクピカでワックスをかけてから、ようやくシャワーを浴びました。私がバイクを掃除している間に娘はシャワーを浴びて着替えを済ませていたので、クルマで再出発です。昨日借りたDVDだけは返しに行かなければいけません。新作だったので1泊2日にしていたのです・・・orz。

 TSUTAYAでDVDを返却したついでに、遅めの昼食となりました。

20150816-11.jpg

 超久しぶりに○ンタッキーでフライドチキンを食べることに・・・。

20150816-12.jpg

 ん~、あんまり美味しくない・・・。○ンタッキーフライドチキンって昔はもっと美味しかった印象があったのですが・・・。お腹が空いた状態で食べて美味しくなかったということは、かなり美味しくなったということですw

(おしまい)

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

シン・シティ2~復讐の女神~

 2015-08-16
20150815-11.jpg

 昨日、TSUTAYAに行ったら、「シン・シティ」の続編のDVDであったので借りてみました。

20150815-12.jpg

 オムニバス形式ながらそれぞれの話が微妙に絡んでいて非常に面白かった1作目ですが、続編は・・・

20150815-13.jpg

 ジェシカ・アルバはちょっと老けているし、ミッキーロークの役は他のキャラクターにいいように使われているだけの便利キャラになっていて、「ん~」という感じ。魅力的なキャラだったミホ役の日系の女優さんもでていなかったです。

 多分地上波では絶対放送しない作品だと思うので、1作目を見ていない人は一緒に借りて見てみればいいかな・・・という作品でした。

カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫