2015年07月|ジョニーの部屋

ファミリーマート「抹茶フラッペ」

 2015-07-29
20150729192842424.jpg

ファミリーマートの抹茶フラッペです。冷たくて美味しかったです♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロッテリア「絶品チーズポテトチップスバーガー」

 2015-07-28
201507281320257cc.jpg

今日もハンバーガーを食べたくなりロッテリアへ。

「絶品チーズポテトチップスバーガー」なる、カルビーとのコラボ商品があったので、食べてみました。

20150728132239c61.jpg

美味しいのですが、ポテトチップス数枚で60円アップはいかがなものでしょうか?これなら、別にポテトチップスを買って挟んだ方がイイですね。しかも、フライドポテトとポテトがだぶっているのも微妙です。

カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

FW ガンダムコンバージ ガンタンク

 2015-07-26
20150726-01.jpg

 仙台に所用で出かけた際に、ソフマップにて購入。

20150726-02.jpg

 フュージョンワークス「ガンダムコンバージ」よりガンタンクの初期モデル(?)です。「ガンダム ジ・オリジン」に出てきたガンタンクでしょうか?そうだとすれば、記念すべきシャアが搭乗した最初のモビルスーツということになります。

20150726-03.jpg

 アニメのガンタンクよりカッコいいですねw
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

JR鹿妻駅へブルーインパルスを見に行くツー

 2015-07-25
20150724-01.jpg

 フェイスブックの「東北のバイク乗り」を眺めていると、時々ブルーインパルスの飛行機の前で写真を撮っている画像があったので、私も行ってみました。

 朝方はまだ路面が濡れていたので、遅めのスタートで午前10時56分に出発。
 東北道~仙台南道路~三陸道を通って、松島のちょっと先で下道におり、国道45号を石巻方面へ走って行くと道路沿いのJR石巻線の鹿妻駅(かづまえき)に飛行機が飾ってありました。

20150724-02.jpg

 とりあえず記念写真を撮ったのでツーリング終了・・・というのは、ここまで来てもったいないのでコバルトラインを走りに牡鹿半島まで足をのばします。

 国道45号は信号が多いので石巻港方面に抜けます。

20150724-03.jpg

 途中、ローソンで休憩。

20150724-04.jpg

 いつもは県道2号を使って牡鹿半島の先まで行ってからコバルトラインを北上するのですが、今日は女川まで行って、コバルトラインを南下してみました。

20150724-05.jpg

 雲が多くてコバルトという感じがしませんでしたが、週末の割にほとんどクルマやバイクは走っていませんでした。

20150724-06.jpg

 まったり飛ばして御番所公園に到着しました。

20150724-07.jpg

 ここでトイレをすませて、来た道をそのまま戻ります。

 パーキングで写真を撮ってコバルトラインの往復走行は終了です。

20150724-08.jpg

 帰りも鹿妻駅のブルーインパルスの前を通ってから、高速に乗りました。

20150724-00.jpg


 高速に乗る前に虫がヒットしてシールドが汚れていたので春日PAでヘルメットのシールド清掃を行いました。そのついでにミニストップでハロハロ(白桃)を食べながら一休み。

20150724-09.jpg

 帰りは長町で高速をおり、あとは国道4号を南下して福島まで戻ってきたのですが、帰り道でようやく青空になりました。

20150724-10.jpg

 本日の走行距離は334.5km、所要時間は7時間39分でした。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

カーナビのバッテリーがパンパンに!

 2015-07-23
20150723-01.jpg

 我が家の軽自動車には、ダッシュボードにポータブルナビが後付けされています。ヤフオクで入手した中華ナビでCompax PNAVI 781 という機種です。
 ナビの性能はイマイチというかイマサンくらいのしょぼい機種なのですが、一応ワンセグが映ることと、リアカメラのモニターとして使用できる(↓)ので重宝していました。



 しかし、この前の日曜日にナビに付けていた日よけバイザーが垂れ下がって見づらくなっていたので、バイザーを外そうといじっていたら、なにやらナビの触り心地というか、厚みが変なので違和感を覚え、横から見てみると・・・・

20150723-02.jpg

 ナビが前後に割れてしまっていました!

 中を見ると、バッテリーらしきものがパンパンに膨らんでしまっています。



 このまま放置して、バッテリーが破裂してしまったのではたいへんですから、ナビは取りはずことにしました。

20150723-03.jpg

 クルマの中で使用することを前提に作られているのだと思いますが、どうも海外製の安物ナビはその辺りがダメなようですね。
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロッテリア 絶品チーズバーガー

 2015-07-22
20150722-01.jpg

 福島駅東口のマクドナルドがいつの間にかロッテリアに変わったものの、一度も入ったことが無かったので、お昼ご飯を食べにロッテリアへ。

 とりあえずセットメニューっぽい、絶品チーズバーガーのセットを頼んでみました。

 ・・・で、出てきたのが画像のセット。税込み710円もする割にはハンバーガーが小さいんじゃないでしょうか?

 包装を開けてみると、バンズに挟まっているのはハンバーグパティとチーズのみ!

20150722-02.jpg

 なんじゃ、こりゃ!?これで710円?・・・と食べる前から不満に思いながら、ひとかじり・・・

 モグモグ・・・・。

 お!

 けっこう、美味しい♪

 味が濃厚というか、チーズの味が濃いのかな?よくわかりませんでしたが、意外と美味しかったです。
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニストップ「ハロハロ練乳イチゴ」

 2015-07-20
20150720172935eb1.jpg


暑かったので、前から気になっていたミニストップのハロハロ練乳イチゴを食べてみました。
見たまんまのかき氷のイチゴミルクにソフトクリームとイチゴが乗っかったお味です。値段が安いので普通にかき氷を食べるよりグーでした♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キタコ「ロケットミニウインカー」のレンズ交換

 2015-07-19
20150719-01.jpg

 先日、ウインカーのレンズをクリアからオレンジ(アンバー)に戻した際に気づいたのですが、ウインカーレンズのひとつが壊れかかっていました。

 以前に装着していた際に強い力で締め付けていたのか。レンズのネジ穴が馬鹿になってしまっています。先週のビーナスラインツーなどには、この状態で行ってきましたが、そのうち振動で完全割れてしまいそうな気がしたので、補修用のレンズとパッキンを注文しておきました。

20150719-02.jpg

 補修部品が届いたので、本日交換作業をしました。

 壊れそうなウインカーレンズのネジを緩めて、レンズを外すと・・・

20150719-03.jpg

 ネジ穴部分のプラスチックが完全に取れてしまいました。これならこれで接着剤で付ければ何とかなりそうな壊れ方でしたが、せっかく補修部品を買ったので、新しいレンズと交換します。

20150719-04-.jpg

 パッキンも新しいものを買っておきましたが、今までのパッキンがまだ使えそうな感じでしたので再利用しました。

 ネジをキュキュッと締めて終了です。

20150719-05-.jpg

 この3連休は、親戚の家に行ったりする用事があるため、バイクに乗れません。せっかくイイ天気になってきたのに残念ですがしょうがないですね。
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ターミネーター新起動ジェニシス

 2015-07-19
20150718-01.jpg

 昨晩(7/18)、イオンシネマ福島のレイトショーで「ターミネーター 新起動 ジェニシス」を観てまいりました。

 「ターミネーター」シリーズは第2作目からはずっと映画館で鑑賞しています。
 「T2」は非常に面白かったですが、「T3」は駄作で、「T4」はシュワルツェネッガーが出演していないので全く別物という感想を持っています。今回は60歳を過ぎているシュワちゃんが主演ということで、あまり期待をしないで観に行ったのですが・・・

20150718-02.jpg

 面白かったです!

 歳をとったシュワちゃんがターミネーターを演じても大丈夫な理由が設定されていて、また第1作の若かりし日のシュワちゃんを(CGなのでしょうが)出していて、現在の年寄りシュワちゃんとの戦いなども展開されます。

20150718-03.jpg

 イビョンホンが演じるT1000型も、T2のロバートパトリックのようなクールさがあって似あっていました。ラストシーン後に、いったんエンドクレジットに行きながら、途中で挿入されるシーンが続編を思わせる演出になっているところはイマイチというか(個人的には)不要でしたが、T1やT2へのオマージュ的なシーンやアクションがいっぱいで、けっこう面白い娯楽アクション映画に仕上がっていたとも思いました。

 今回はレイトショーの設定が吹き替え3Dバージョンでしたので、3Dメガネを持参したのですが、劇場でスターウォーズファントムメナス上映の際に売られていた3Dメガネの売れ残りと思われる品(ポッドレースでアナキンが付けていたゴーグル風メガネ)が250円で売られていたので買い足してしまいました♪

20150718-04.jpg

 シュワちゃんが今後、どんどんおじいちゃん化していくことを考えると、続編は作らずに今回のジェニシスで終わっておけばいいのになぁ~とは思いますが、昔から観ている作品がこうやって続いているのも、それはそれで感慨深いものはありました。
 続編・・・レイトショーなど安い時なら観に行こうかな~♪

20150718-05.jpg


 
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

でん六「素材のチカラ 焼きココナッツ&アーモンド」

 2015-07-17
20150716-coco01.jpg

 こちらも16日にファミリーマートで購入したでん六「素材のチカラ 焼きココナッツ&アーモンド」です。

20150716-coco02.jpg

 焼きココナッツがパッと見トフィーキャンディのような色合いですが、口に入れると焼いたココナツなんだな~という感じでボサボサの食感。ココナッツ系の味は好きなのですが、それほど美味しくなかったですw
 これもリピはないですね~。
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫