2015年06月|ジョニーの部屋

DCステーションの補修

 2015-06-28
201506281707010b2.jpg

雨ですね。

今日は上の娘のエレクトーンの発表会があったので、おでかけしたりしています。

その合間にバイクにつけているDCステーションの補修をしました。

1枚目の画像のように、本体が割れてしまっていたので…

20150628170659840.jpg

 ダイソーの瞬間接着剤でくっつけます。

201506281706588e7.jpg

 以上でおしまい♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ファミリーマートのフローズンカフェラテ

 2015-06-27
20150627-11.jpg

 ファミリーマートに行ってみたら、ローソンのフローズンカフェラテみたいなものが売っていたので買ってみました。

 こちらはローソンとは違って、自分でマシンから凍ったカフェラテ(?)にコーヒーを注いで作ります。

20150627-12.jpg

 見たまんまの冷たくグズグズになった感じのミルク入りアイスコーヒーという感じです。こちらはローソンほどのインパクトはなかったなぁ~という印象でした。でも暑い日には気持ちよく飲めそうな飲み物です。
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

RISE福島のステッカーを自分流にアレンジしてみた!

 2015-06-27
20150627-00.jpg

 先日の磐梯吾妻スカイラインの浄土平レストハウスでいただいた中通り地方ヴァージョンのピンク色のライズステッカーでニューカラーのステッカーが三種類そろったわけですが、初代の白い部分が多いステッカーの方がどちらかというと好きであります。

 そこで自分で好きな色にステッカーの色を変えてみようと思い、ニューステッカーをスキャナでパソコンに取り込み、ペイントショッププロでちまちまと色を変えてみました。

20150627-03.jpg

 パステルレインボーのRISEステッカーのできあがりです。この時点では「スパリゾートハワイアンズヴァージョンっぽくて、イイんじゃない♪」と自己満足に浸っていたのですが、いざヘルメットの貼ってみたら・・・

20150627-01.jpg

 パステルカラーというのが、いかにも退色してしまった色という感じで、イマイチでした。

 そこでペイントショップに入っている他のグラデーションパターンでもっとはっきりした色合いでさらに4パターン作ってみました。

20150627-04.jpg

 ん~、今度はよくできた感じがします。ステッカーにするならはっきりした色を使った方がインパクトがあるみたいですね。

 ただ、このステッカーは100円ショップで売っていたラベルシールに透明なシートを貼っただけなので対候性も防水性もないため、実際には使い物にはならないのでしたw

 

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

SHIOYA(しおや)の赤玉ラーメン

 2015-06-25
20150625-12.jpg

 福島県の桧原湖畔にあり山塩ラーメンで有名なSHIOYA(しおや)の1日10食限定の赤玉ラーメン(850円)です。

 本当は以前に上の娘が食べたチャーシューメンを食べたくて行ったのですが、チャーシューメンはメニュー落ちしていました!

20150625-11.jpg

 普通の会津山塩ラーメンは前に食べているので、「赤玉」なるものを頼んでみました。

20150625-13.jpg

 辛い赤みそを溶かさない状態でも、すでに辛みがまざっている塩スープです。ちょっぴり辛かったですが、まだ美味しいスープです。

 麺はご覧の感じの麺でプリプリで美味しいです♪

20150625-14.jpg

 チャーシューも肉厚で美味しかったです・・・

20150625-15.jpg

 ・・・が、ここ最近・・・福島市の「和屋(なごみや)」や喜多方市の「はせ川」のチャーシューを食べているので、それと比べると、ちょっと負けてるかな・・・という感じ。

 そして、個人的に失敗したのが「赤玉」の辛子みそです。途中でひとつ溶かしたのですが、その時点で私には十分辛くて咳きこんでしまいましたw

 さらに終盤は二つ目も溶かしてしまったので辛くてスープは飲めませんでした。

 塩ラーメンが売りのラーメン屋さんですから、素直に会津山塩ラーメンを食べるべきでした♪

20150625-10.jpg
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

磐梯吾妻スカイライン~レークライン~Shio-ya~西吾妻スカイバレー

 2015-06-25
20150625-01.jpg

 磐梯吾妻スカイラインに今シーズン初めて行ってまいりました!

 来週から仕事がかなり忙しくなるため、その前に有給休暇を取得しました。
 天気が良いので用事を済ませてからバイクでお出かけです。例年なら既に2~3回は走りに行っている磐梯吾妻スカイラインですが、今年は火山活動やらなんやらで閉鎖されていたこともあり、まだ走っていません。
 高湯側からスカイラインに入るべく広域農道を走って行くと・・・。

20150625-02.jpg

 吾妻山が雲に包まれていて、全く見えません。かなりガスっているようです。

 広域農道から高湯側に曲がり県道70号を上って行きます。高湯温泉を抜け、昔の高湯ゲート跡からどんどん標高をあげていくと、見事に雲の中です・・・orz

20150625-03.jpg

 路面も濡れており、はじめのうちはできるだけ乾いている場所を選んで走っていましたが、途中から諦めて普通に走りました。浄土平に入っても霧は晴れません。
 浄土平からレストハウスを向かうつづら折りの坂道から浄土平を見降ろしても雄大な景色は全く見えません!

20150625-04.jpg

 でも・・・レストハウスの駐車場手前からいきなり青空になりました!

20150625-05.jpg

 浄土平レストハウスがRISE福島のライダーズピット(中通り地方)になっているので新しいヴァージョンのステッカー(ピンク)をいただきました。

20150625-06.jpg

 この後、ヘルメットに装着してきたアクションカムの電源を入れて浄土平の方に戻ってみましたが、やはり霧がすごくアクションカムのレンズに水滴が付いてしまい動画は撮れませんでした。
 再びレストハウス前に戻ってくると駐車場も霧に包まれ始めていたので高湯側に抜けることにしました。

 駐車場を抜けると間もなく霧は晴れました。

20150625-07.jpg

 高湯側はまったく霧が無くイイお天気です!

 とりあえずバイク雑誌にでも載っていそうな写真をイメージして自撮りしてみました。

20150625-08.jpg
(↑ この画像・・・お腹まわりがかなりデブって写っていましたので修正してありますw)

 高湯ゲート側から国道115号に入り猪苗代町方面へ。途中で右手に入り磐梯吾妻レークラインへ。

20150625-09.jpg

 レークラインも今シーズン初です。天気がいいのでここから終点までアクションカムで撮影したのですが、スカイラインの霧でレンズが汚れてしまっておりキレイに撮れていませんでした・・・orz

 レークラインを走り終え、桧原湖を時計回りに走りShio-ya(しおや)に向かいます。12時ちょっとすぎ到着。休日と違って混んでおらず、すぐに座ることができました。

20150625-10.jpg

 チャーシューメンがメニュー落ちしていたので、10食限定の赤玉にしてみました。

20150625-12.jpg

 これが・・・失敗!・・・私には辛すぎました。次に来る時は素直に山塩ラーメンにしておきます。

 昼食の後は西吾妻スカイバレーに向かいます。

20150625-16.jpg

 つづら折りの道をとことこと上って行きます。

20150625-17.jpg

 福島県側は晴れていたのですが、山形県側は若干曇っていました。そのため写真などは撮らずに米沢までいっきに下りて行きます。

 市街地の方まで下りてくると米沢もイイお天気でした。先日、ローソンで飲んだフローズンラテが美味しかったので、休憩をしようと思いローソンを探しますが、見つからないまま国道13号まで出てしまいました。あきらめて福島まで戻ってからローソンへ。

20150625-18.jpg

 わざわざローソンを探して購入したフローズンラテのクッキー&キャラメルコーヒーですが、1回目ほどの感動はなかったですねw。美味しかったですけど・・・。

 その後、給油して帰宅しました。

 帰宅後はチェーンの洗浄と注油をして・・・

20150625-19-.jpg

 フクピカを使ってバイクの汚れ落としをしました。

20150625-20-.jpg

 バイクがキレイになると気持ちイイです♪

 本日の走行距離は215.7km、所要時間6時間15分でした。



 
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミスドのドーナツ

 2015-06-23
201506232035377fd.jpg

先日、セブンイレブンで買って食べたドーナツがいまいちだったので、仕事帰りにオールドチョコファッションを買おうと思いミスドへ。
トングでオールドチョコファッションを…と思ったら、値段が高い!

いつも100円セールをやっていると思ってましたw

セールで100円で買えるものを高く買いたくなかったので、まだ食べたことのないドーナツを購入。名前は忘れましたがなかなか美味しかったです。

でも、オールドチョコファッションを定価で買うより高かったです。ん~?
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あ~たし、さくらんぼ~♪

 2015-06-22
20150622-01.jpg

 今日、会社でいただきました♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ローソン フローズンラテ クッキー&キャラメルコーヒー

 2015-06-21
20150621-01.jpg

 午前中、福島市渡利にあるゴミプール(ヘルシーランド?)で下の子と泳いできたのですが、その帰りにローソンで買い物をしていたら、レジで前のお客さんが注文していた飲み物がなにやら美味しそう・・・

 ローソンのフローズンラテ「クッキー&キャラメルコーヒー」(アイスカフェラテ)(298円)です。カウンターの中で何やら凍ったアイスカフェラテか何かにマシンから熱いコーヒーらしきもの(ミルク?)をを注いで作っています。

20150621-02.jpg

 ほとんどコーヒーは飲まない私ですが、あまりにも美味しそうだったので同じものを注文してしまいました。

 凍っている部分を熱い液体でかき混ぜながら、グズグズの粗めのシャーベット状にしていただきます。

 んまい!

20150621-03.jpg

 暑い日には、なかなかオススメの飲み物だと思いました♪

20150625235131f3c.jpg
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

YAMAHA YZF R-R25/YZF R-3 PREMIUN試乗会に行ってきました!

 2015-06-20
20150620-01.jpg

 ヤマハの「YZF R-R25/YZF R-3 PREMIUN試乗会」に当選したので、スポーツランドSUGOに行ってきました!

20150620-04.jpg

 R-25とR-3(←320ccだそうです)がたくさん並んでいます。

 受付を済ませるとスポーツランド菅生からプレゼントとして、来週末開催のSUGOスーパーバイク120mile耐久レースの観戦チケットをいただけました(娘のエレクトーンの発表会があるので観れませんが・・・)♪

20150620-03.jpg

 YZF R-25(R-3)については既に走っている姿を見たことはありましたが、実写を間近で見るのは初めてです。

20150620-02.jpg

 カッコいいですね~!

 中型の免許しか持っていない私に乗れる数少ないスポーツ系のバイクです。カワサキがニンジャを発売して以降、ホンダのCBRに続いてヤマハのYZF R-25・・・最新型だけあって、デザインがイイですね~。

 今日は全部で3回の試乗会が行われ、私は最終の第3回(14:20~)だったのですが、13時台からポツポツと雨が降り始めました。

20150620-09.jpg

 雨はすぐに止む見込みとのことで、テントの下で第3回の参加者向けの試乗会の説明会が始まりました。

 担当者さんの説明ではR-25は高回転までのびやかに加速するのが売りで、逆にR-3は3速ホールドで菅生の西コースを走ることができる特徴があるそうです。

 そんな事前説明の間に雨もやみ、コースの路面もすぐに乾いてしまいました。

 さっそく第3回の試乗会がスタートです。

20150620-05.jpg

 先導するインストラクターさんについて走ります。

 私がまず乗ったR-3ですが、印象はというとシートが高いというか・・・ハンドルが低いというか・・・普段のマイバイクとは全然違うポジション。まあ、当たり前ですがレーシーな感じです。
 メーターにはシフトインジケーターが付いていて、今何速に入っているかがわかるようです。

20150620-06.jpg

 でも、初のサーキット走行ということで、メーターを見る余裕がありませんでした。

 サーキットを走ると言っても、試乗会ですから、そんなにスピードは出さないで走るものだと思っていたのが大間違い。前のバイクが速くてどんどん離されていきます。
 後ろを走っているライダーさんに申し訳ないやらなんやらで、もうパニック状態です~。3速ホールドで走れると言っても、メリハリをつけて走るためには2速に落とすことも必要でした。
 …っていうか、メリハリ付ける前に、訳がわからないまま5周の走行が終了です。約8分間くらいでしょうか・・・。

 試乗会・・・楽しかったというより、辛かったです・・・orz

 すごーく胃が痛くなりR-25は乗らないで終了ですw

20150620-07.jpg

 でも、またがるだけはしておきました。

20150620-08.jpg

 最後にアンケートを書いて、記念品をいただきました。

20150620-10.jpg

 試乗会とサーキット・・・この組み合わせが私には合わなかったですね。食べ過ぎじゃなくて、ストレスで胃が痛くなるなんて・・・。

 サーキットじゃなく、緩やかなワインディング・・・たとえば道の駅つちゆの前後の国道115号みたいな場所での試乗だったら、もっと楽しめたかな~。
 バイクについては、正直なところ良さがわからないまま、苦しいうちに試乗が終わったという感じです。とりあえず試乗会の抽選に外れた方々とせっかく当ててくださったヤマハの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでござます。

 でも、私には今のバイクの方があっているということを再認識いたしました。菅生から帰って、一休みした後に、マイバイクで近所の山へ走りに行きましたよ。

20150620-13.jpg

 身の丈にあったバイクで、今後もバイクライフを楽しむことにいたします♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

セブンイレブンのドーナツ

 2015-06-20
20150620131315cdf.jpg


白石市越河のセブンイレブンで売っていたので買ってみました。

ん~

前評判ほど…

ミスドの方がドーナツ部分がカリカリしていて好みかな♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫