2015年04月|ジョニーの部屋

リボルテック ダンボーミニ

 2015-04-29
20150429-20.jpg

 日中、上の子のつきあいでアニメイト内をふらふらしていたら、リボルテックダンボーミニが普通に売られていた。値段も1,143円とamazonの現在の価格よりもやや安かった。

20150429-21.jpg

 リボルテックのダンボーミニはノーマル版とamazon版を持っていたけれどついつい購入…。

20150429-22.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マクドナルド メガマック

 2015-04-29
20150429-11.jpg

 仙台の街中をぶらぶらしていてお腹が空いたのでマックへ。
 そこで「メガマック」が売られていたので久しぶりに注文!左がメガマック(セットで750円)で右がビッグマック(同627円)…容器を開けた状態だと、そんなに大きさは感じませんが、実際に手に持って食べようとするとメガマックの大きさを実感します。

20150429-12.jpg

 けっこうボリュームがあり、もともとマックのハンバーガーの味は嫌いではないので、食べごたえも有り美味しかったです♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アニメイト仙台の入っているビルの9階でダンボール迷路!

 2015-04-29
20150429-01.jpg

 子どもたちを連れてアニメイト仙台の入っているビルへ。昔のエンドーチェーンのビルですが、今は7~8階にアニメイトが移転してきたのが有名なのかな…。
 上の子がアニメイトでマンガを物色している間に、下の子を連れて9階で開催されていたダンボール迷路(無料)へ。

20150429-02.jpg

 迷路を完走すると無料にも関わらずお菓子がもらえます♪
 お菓子がもらえるのは1回だけですが、迷路は何回でもチャレンジできるので、下の子が繰り返し遊んでいる内に、周りの展示品を見学。

 昔の駄菓子屋…

20150429-03.jpg

 エンドーチェーンが全盛時代のグッズの数々…(モンチッチが懐かしいw)

20150429-04.jpg

 その他、昭和の家電製品や家庭用品も展示されており、その中になぜか戦艦大和のスケールモデルが飾られていましたw

20150429-05.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

猪苗代町 どらや製菓のどら焼き

 2015-04-28
20150428-01.jpg

 会社の同僚からのお土産で福島県猪苗代町にあるどらや製菓のどら焼きをいただきました。
 要冷蔵のどら焼きで中にはアンコの他に生クリームのホイップが入っていました!

20150428-02.jpg

 あんこと生クリームホイップの組み合わせはアンパンと牛乳の組み合わせにも似た美味しさでした♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

福島市 丸信ラーメン 醤油チャーシューメン(800円)

 2015-04-27
20150427-01.jpg

 昨日の弘前の道の駅のお昼御飯のお口直しとして、リベンジでお昼休みに福島駅近くの丸信ラーメンへ。
 800円の醤油チャーシューメンをいただいた。普通に美味しかった♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

弘前さくらまつり2015

 2015-04-26
20150426-01.jpg

 午前3時ちょっとすぎ。福島から日帰りで青森県弘前市の「弘前さくらまつり2015」を見に行くべく自宅を出発。
 とりあえずナビには弘前城を入力してひたすら北上。

 東北自動車道を大鰐弘前インターチェンジで下りて、警察がネズミ捕りの準備をしている前を走り抜け、弘前城を目指す。午前7時ちょっとすぎに弘前城付近に到着し、臨時駐車場(1,000円)がまだ空いていたのでクルマを停めて徒歩で弘前城へ。

20150426-02.jpg

 桜の花は満開をやや過ぎており、散り始めといったところだが、場所によってはまだまだ見応えがある感じ。
 追手門から園内に入り、散策開始。

20150426-03.jpg

 ボート乗り場で1時間1,000円の手漕ぎボートを借りて、船の上からも桜を楽しんだ。

20150426-04.jpg

 その後、有料区間(天守閣があるところ)にも行ってみたが、そのあたりは日当たりが良すぎてソメイヨシノは終了していたのか、もっと色の濃い別な種類の桜がキレイにさいており。また岩木山を遠くに眺めることができた。

 天守閣のところから北側に下りていくと出店がたくさん建ち並んでおり、そこでお土産物を購入。出店の中にはお化け屋敷やバイクのサーカス、射的やスマートボールなど、けっこう古臭い感じというか味わい深い感じの出店がたくさん出ており怪しい感じが素敵だったw

20150426-05.jpg

 午前10時くらいまで弘前城で桜を楽しみ、その後、遅い朝食兼昼食を食べるために道の駅いなかだてへ。
 道の駅のレストランなら無難かと思っていたけれど、思いっきり期待外れ…。値段は高く、味はイマイチという観光地的なお食事。これならファミレスに入った方が良かったかなw

 道の駅の敷地内に子供向けの遊具施設(有料!)があったので、妻と下の子が遊んでいる間に道の駅の中を見学し、今年の東北の道の駅のスタンプラリーブックを購入。

20150426-06.jpg

 その後、奥入瀬渓流から十和田湖経由で帰ってもいいかなと思っていたのだけれど、早起きで疲れたので帰ることに。黒石インターチェンジから高速に乗って帰宅しました。
 日帰りの弘前さくらまつりはけっこう疲れましたw
 
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

宮城県七ヶ宿~不忘付近をショートツーリング

 2015-04-25
20150425-01.jpg

 超久しぶりにバイクで宮城県七ヶ宿の七ヶ宿公園へ。
 桜(ソメイヨシノ)はほとんど散ってしまっており、別な木がピンク色のキレイな花を咲かせていたけれど名前はわからない。

 ボート乗り場の方は水が階段の一番上のギリギリのところまで来ていた。

20150425-02.jpg

 七ヶ宿から国道113号を少し西へ進み、右折して長老湖方面へ。

20150425-03.jpg

 今日は天気が良かったので不忘山もキレイに見えた。
 先週末、バイクのチェーンの給油をしておいたので、ここでチェーンの状態をチェック。

20150425-04.jpg

 入手しやすいクレのスーパーチェーンルーブだけれど、適度にヌラヌラしていてイイ感じ。
 長老湖からは少し北上し、白石方面へ進み、広々とした場所で写真撮影。

20150425-05.jpg

 ちょっと風が強かったけれど、なかなか良いツーリング日和でした。
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク

 2015-04-23
20150423-01.jpg

 セブンイレブンで売られているセブンアンドアイ製品のお菓子「サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク」が非常に美味しい!!
 昨日、ひとつ買って食べてみたら激ウマだったので、今日は日中に2つ、帰宅後に2つ食べてしまいましたw

20150423-02.jpg

 サクサク食感と書かれていますが、周りに染み込んでいるブラウンシュガーのキャラメル部分がややしっとりとしていて絶妙な感じのラスクになっています。超オススメです♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あづま総合運動公園のサイクルスポーツ広場

 2015-04-19
20150419-11.jpg

 クレヨンしんちゃんの映画を観た後はあづま運動公園へ移動し、サイクルスポーツ広場でおもしろ自転車に乗ってきました。
 あづま運動公園は桜の花が散りはじめの時期で、サイクルスポーツ広場の一角がちょうどイイ感じで桜の花びらが舞っていました。

20150419-12.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語サボテン大襲撃

 2015-04-19
20150419-03.jpg

 イオンシネマ福島にて映画「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を観てきました。

 映画館は公開2日目で日曜日の午前10時35分の回ということで激混みでした。

20150419-01.jpg

 チケットを買うのにもすごく長い列に並ばねばいけない状態で、念のためe席リザーブでチケットを予約しておいて正解でした。
 私が発券している間に上の子がポップコーンなどのスナック販売のカウンターに並んでいてくれたので、無事に買い物を終え指定席へ。

20150419-02.jpg

 映画はメキシコに転勤することになったとーちゃんと一緒に野原家族がみんなでメキシコに引っ越すお話から始まり、風間くんたちとの涙の別れを経て、メキシコの田舎で人喰いサボテンと戦うお話・・・w

20150419-04.jpg

 冒頭で風間くんがデザインしてくれたかすかべ防衛隊のバッジがキーアイテムになる辺りがグーな感じで、映画のクレヨンしんちゃんは安定したファミリー向け娯楽映画という感じでした♪
(カスカベ防衛隊のバッジ製作記はこちら)

 ちなみに映画館に展示されていた「シンデレラ」のガラスの靴がなかなかキレイでした!

20150419-05.jpg

 
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫