2015年03月|ジョニーの部屋

ガンダムコンバージ ボール(2種)

 2015-03-31
 県庁近くのサンクスでボールが売れ残っていたので購入。
20150331-03.jpg
 まあ、可もなく不可もなく。
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

福島市早稲町 もりなが食堂 上天丼(700円)

 2015-03-31
20150331-01.jpg
 仕事で福島県庁に行ったついでに、早稲町にある「もりなが食堂」に20年ぶりくらいに入ってみた。
 注文したのは「上天丼」(700円)。海老天が2本のった丼飯とお漬物にお味噌汁という構成。
20150331-02.jpg
 エビを頭からひとくち口に入れると、最初は衣のみw
 ふたくち目でぶりぶりのエビにたどり着いた。ご飯はかためでポロポロしているのに、あまり天つゆがしみこんでいないという、ちょっと残念な感じ。天ぷらが美味しいのにご飯がこれでは…。
 次に行くのはまた20年後くらいかな…w
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

タイムスリップグリコより「最期の瞬間」宇宙恐竜ゼットン

 2015-03-30
20150330-01.jpg
 かなり前にタイムスリップグリコのオマケとして出たウルトラマンの怪獣ゼットンのフィギュア。
20150330-02.jpg
 前から欲しかったので、ヤフオクで入手。
 グリコのおまけとは思えないほど造形や彩色がすばらしい!
20150330-03.jpg
 正面から攻撃を受けて、甲羅が吹っ飛んでいる感じの様子に迫力があります。
20150330-04.jpg
 またタイムスリップグリコを発売してほしいものです。
20150330-05.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダンボーストラップ

 2015-03-29
20150329-21.jpg
 amazonでみかけたコトブキヤのダンボーストラップ。amazonよりも楽天の方が送料を入れると安かったことと、ちょうどポイントがたまっていたので、楽天で購入。
20150329-22.jpg
 小さいけれど、しっかりとダンボーしていてグー♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

制服と学習机

 2015-03-29
20150329-12.jpg
 来月から小学校に入学する娘に制服を着せてみた。
 午後から注文していた机も届いた。
20150329-11.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

平成27年のバイクライフスタート

 2015-03-29
BAL充電器
 ようやく暖かくなってきたので、バイクにバッテリーを装着することとした。約4カ月もの間、室内保管しておいたバッテリーをBAL充電器で充電。
 充電している間に、外しておいたシート、リアフェンダー、テールランプそしてナンバープレートをバイクに装着して、その後、バッテリーも満充電になったようなのでバイクに積んで配線を接続。チョークを引きましたが一発始動でした。
CB223S
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バンダイ スターウォーズコンバージ

 2015-03-16
20150316-01.jpg

 サンクスでバンダイの食品玩具「スターウォーズコンバージ」が売っていたので購入してみました。ストームトルーパーだけはダースベイダーと組み合わせるために2つ購入。

20150316-02.jpg

 ヨーダだけがスケール感がおかしい気がしました。R2-D2と同じくらいか、ちょっと小さくした方がイイと思います。
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫