2011年06月|ジョニーの部屋

中華ナビを購入しました!()

 2011-06-30
navi01.jpg

 ヤフオクでバイク用のナビをゲットしました。

navi02.jpg

 MEDIATEK製のPNDです。

navi03.jpg

 中華ナビによくありがちな操作画面ですね。

navi04.jpg

 衛星の掴みはまあまあでしょうか。

navi05.jpg

 あわせてナビ用のマウントステーも入手しました。

navi06.jpg

 前のバイクでは南海部品のKANIを使用していましたが、似たような感じの安物です。

navi07.jpg

 しかし、ナビの方が大きくてマウント部分に挟まりません!!

navi08.jpg

 どうしよう!・・・と思って、ステーを見ていたら、ステーの4つの爪が、ナビの台座部分の4つの穴とぴったり合いそうです♪

navi10.jpg

 汎用品は爪の位置が同じなのでしょうか?

navi11.jpg

 なんともありがたい話です。おかげさまでバイクにも無事に装着することができました。

navi12.jpg

 ちょっとバイクのキーの抜き差しに邪魔ですが、位置的にいい感じです。

navi13.jpg

 これで音楽を聴いたり、動画を見ることもできます。さすがに動画を見ながら運転しませんがw

navi14.jpg

 ナビでツーリングが便利になりそうです♪

navi15.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道の駅ぺったんこドライブ&バイク好きおくさんお見送り

 2011-06-19
20110619-01.jpg

 朝早起きしてバイクの洗車をしました。

20110619-02.jpg

 タイヤのサイドウォールが汚いのが気になります。普通に洗剤で洗車した程度では落ちませんでした。

 さて、今日は早起きをして洗車などをしたものの、妻がお出かけの日のため私が子供たちの面倒を見なければいけない日になっています。そのため有名バイクブロガーのバイク好きおくさんからツーリングにお誘いいただいたのですが行くことができません。

 でもクルマでお見送り程度なら行けるかと思い、子供たちを車に乗せ東北道を南に向かいました。

 矢吹で高速をおり、国道4号を白河まで走り、そこから国道289号に移って下郷に向かいました。

20110619-03.jpg

 ツーリングの集合時間くらいに道の駅しもごうに到着です。

20110619-04.jpg

 バイク好きおくさんご夫婦のCB750とゼファーが停まっていました。

20110619-05.jpg

 しかし、実際にお会いしたことがないので、どの人がおくさんかわかりません。

 ブログのイラストのイメージではパタリロのような丸っこい女性だろうと思っていましたw

20110619-06.jpg

 ツーリンググループのライダーさんたちがいましたが、その中にいらっしゃった女性は細身の感じです。この人じゃあないだとうなぁ~と思いながら、とりあえず持参した道の駅のスタンプラリーブックに下郷のスタンプをゲットしました。

20110619-07.jpg

 表に戻ると先ほどのすらっとした女性がCB750のところにいらっしゃいました。

 思い切って「おくさんですか?」と声をかけてみたら、バイク好きおくさんその人でした!ブログのイラストはかなりデフォルメして描かれていたようです♪

20110619-08.jpg

 ご挨拶だけしてお見送りです。

 お見送りと言っても遠くから盗撮ですw



 大きいバイクばかりで、迫力がありましたね!ご一緒したかったですが、今日は子守りデーなので我慢です。

 お見送りをした後は、私たち家族も次の道の駅のスタンプを目指して出発です。いったん国道289号を西へ向かいました。

20110619-09.jpg

 国道121号に入ってしばらく北上してから国道118号へ右折して東へ向かました。

20110619-10.jpg

 北の方には大きな風車も見えました。布引山でしょうか?

20110619-11.jpg

 ナビに従って走って着いた道の駅は・・・

20110619-12.jpg

 道の駅羽鳥湖高原です。

20110619-13.jpg

 本日、二つ目のスタンプをゲットです。

20110619-15.jpg
20110619-16.jpg
20110619-17.jpg

 天気が良いせいか、この道の駅もバイクが多かったですね。

20110619-18.jpg

 羽鳥湖の東側を北上して天栄村へ向かいます。

20110619-19.jpg

 道の駅季の里天栄に到着です。

20110619-20.jpg

 ナビを頼りに到着しましたが、農作物直売所をちょっとだけ立派にしたような感じで、かなり小規模な道の駅でした。

 3つ目のスタンプをゲットして、本日のスタンプラリーは終了です。この後は郡山まで行き、デニーズでお昼ご飯を食べました。

20110619-21.jpg

 冷製パスタがなかなか美味しかったですね♪

20110619-22.jpg

 あとは高速を使って帰宅しました。

 帰宅後は朝の洗車の続きです。サイドウォールもキレイにして、チェーンに注油しておきました。

20110619-23.jpg

 これでいつでもバイクでお出かけできますね。できれば、今日のツーリングに行きたかったですね~。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道の駅ぺったんこツー(相馬・原町編)

 2011-06-18
20110618-01.jpg

 道の駅ぺったんこツーで相馬~原町方面へ出撃しましたが、昨日の会社の飲み会のせいか胃の調子が悪く、まきばのジャージーも素通りしてしまいました。

 走行中にどんどん胃が痛くなり、相馬市街に入る頃にはあまりにも痛くなり、本気で病院へ行こうかと思うほどでした。しかし、まもなく痛みが落ち着いたので、百尺観音を見に行くことにしました。

20110618-02.jpg

 ちょっと道に迷いましたが百尺観音に到着です。入場料がかかるようだったので、手前から写真を撮って終了ですw

 その後、国道6号を南相馬方面へ向かいます。

20110618-03.jpg

 鹿島地区にはまだ津波で打ち上げられた漁船が国道近くに横たわっていました。

20110618-04.jpg

 道の駅南相馬では名物らしい「アイスまんじゅう」を買って食べてみました。

20110618-05.jpg

 あんこはそんなに好きな方ではありませんが、それなりに美味しいアイスでした♪

20110618-06.jpg

 道の駅の横の駐車場には放射線防護服を着ている自衛隊の方々がいらっしゃいました。

20110618-07.jpg

 ここが原発からかなり近い地域であることを痛感しました・・・。

 道の駅のスタンプを押した後は、県道12号を飯舘村方面へ向かいました。

20110618-08.jpg
20110618-09.jpg

 飯舘村役場付近で雨がちらつき始めました。

 カッパを着て走行を続け、川俣町に向かいました。

20110618-10.jpg

 道の駅川俣でスタンプを押し、国道349号を道の駅ふくしま東和へ向かいます。

20110618-11.jpg

 道の駅ふくしま東和からは県道62号を二本松に抜け、国道4号バイパスに入って道の駅安達へ。

20110618-12.jpg

 道の駅安達で4つ目のスタンプをゲットです。

20110618-13.jpg

 ここのスタンプのイラストはかわいいですねw

 いったん二本松市街に戻り、県道354号を岳温泉方面へ。

20110618-14.jpg

 途中、東北サファリパークの前でパチリ!ここでは、昔「シティ情報ふくしま」主催のバイク撮影会が行われたことがあり、当時乗っていたバイクで来たことがありました。

 県道354号から国道459号にスイッチして、みちゆへ。

20110618-15.jpg

 道の駅土湯で本日5つ目のスタンプをゲットしました。

20110618-16.jpg

 いつもはバイクでいっぱいのみちゆですが、雨のせいか1台もバイクは来ていませんでした。

20110618-17.jpg

 みちゆから国道115号を福島市街に戻りますが、途中アンナガーデンに寄ってみました。

20110618-18.jpg

 雨でもやに煙る教会もなかなか雰囲気があってよかったです。

 この後はホンダドリームに寄って、オイル交換をしてから帰宅しました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早朝のお釜へ(蔵王エコーライン&ハイライン)

 2011-06-16
20110616-03.jpg

 蔵王のお釜を見に平日の早朝ツーに出撃しました。

20110616-04.jpg

 国道4号から県道12号に入り遠刈田温泉へ向かいます。あまりにも寒いので途中のコンビニで缶コーヒーで暖をとりました。

20110616-05.jpg

 温泉街を抜けて、エコーラインへ向かいます。

20110616-06.jpg

 滝見台の辺りまで来ると、だいぶ明るくなってきました。

20110616-07.jpg

 道路わきには震災の影響なのか土嚢が大量に積まれていました。

20110616-08.jpg
20110616-09-0400.jpg
20110616-10-0402.jpg
20110616-11.jpg

 上の方には排気ガスで汚れていましたが、雪がまだ残っていました。

20110616-12.jpg
20110616-13.jpg

 早朝なので蔵王ハイラインを無料で通ってお釜へ。

20110616-14.jpg

 遠くには朝日連峰も拝めました。

20110616-15.jpg
20110616-16.jpg

 東の空には太陽が昇ってきました。

20110616-17.jpg

 平日ですから、仕事に間に合うように帰宅しなければなりませんので、白石方面へ戻り早朝ツーを終了しました。

20110616-18.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出張の際に相馬と新地の被災状況を見てきました・・・

 2011-06-10
20110610-00.jpg

 今日は業務で相馬と新地の商工会に出向してきました。

 会社のクルマで国道115号を相馬方面へ向かいます。

20110610-01.jpg
20110610-02.jpg
20110610-03.jpg
20110610-04.jpg
20110610-05.jpg

 いろいろなクルマとすれ違いました。写真は撮り逃しましたが、装甲車みたいな自衛隊車両ともすれ違いました。震災前には見たかった車両がたくさん走っていました。

 相馬と新地の商工会での用務はすぐに終わったのですが、どちらの商工会の方からも「海岸沿いの津波での被災状況をぜひ見ていってください」と言われました。

 昼休憩時間を使って、新地町役場付近から浜の方へ向かってみました。

20110610-003.jpg

 もともとは水田であったであろう地域が茶色の地肌をさらけ出していました。

20110610-06.jpg
20110610-07.jpg

 そして元々は橋が通っていたであろう場所も橋が崩れています。

20110610-08.jpg

 そしてグーグルマップでも衝撃的だったJR新地駅です。

20110610-002.jpg
20110610-09.jpg

 海岸近くの県道38号まで来てみました。

20110610-10.jpg
20110610-11.jpg
20110610-12.jpg

 海沿いの道を南下して、相馬市の原釜海水浴場へ。

20110610-13.jpg

 画像の海の家では浮袋を買ったことがありました・・・。

20110610-14.jpg

 海水浴場の公衆トイレもぐちゃぐちゃでした。

20110610-15.jpg
20110610-001.jpg

 松川浦大橋から先は堤防が流され、通行止めのため、県道38号を相馬市街方面へ進みます。

20110610-16.jpg

 被災地の状況を自分の目で見ると、言葉もありませんでした・・・。

20110610-17.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

平日の早朝チョイ乗り・・・いつもの七ヶ宿

 2011-06-09
20110609-01.jpg

 木曜日・・・平日ですが早起きできたので七ヶ宿までチョイ乗りです。

20110609-02.jpg
20110609-03.jpg
20110609-04.jpg
20110609-05.jpg
20110609-06.jpg

 今日はダム湖の南側のルートを走ってみました。

20110609-07.jpg
20110609-08.jpg
20110609-09.jpg
20110609-10.jpg

 道路沿いにはお猿さんがいましたw

20110609-11.jpg
20110609-12.jpg

 朝もやに煙るダム湖の景色・・・なかなかキレイでした♪

20110609-00.jpg

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

仕事から帰ってのチョイ乗り

 2011-06-06
20110606-01.jpg

 月曜日の夕方、仕事から帰宅後、バイクの給油のためにガソリンスタンドへ。

20110606-02.jpg

 そのまま、ぷらっと近所を走ってきました。

20110606-03.jpg
20110606-04.jpg
20110606-05.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早朝の裏磐梯ツー

 2011-06-05
20110605-04.jpg
20110605-05.jpg
20110605-06.jpg
20110605-07.jpg
20110605-08.jpg
20110605-09.jpg
20110605-10.jpg
20110605-11.jpg
20110605-12.jpg
20110605-13.jpg
20110605-14.jpg
20110605-15.jpg
20110605-16.jpg
20110605-17.jpg
20110605-18.jpg
20110605-19.jpg
20110605-20.jpg
20110605-21.jpg
20110605-22.jpg
20110605-23.jpg
20110605-24.jpg
20110605-25.jpg
20110605-26.jpg
20110605-27.jpg
20110605-28.jpg
20110605-29.jpg
20110605-30.jpg
20110605-31.jpg
20110605-32.jpg
20110605-33.jpg
20110605-34.jpg
20110605-35.jpg
20110605-36.jpg
20110605-37.jpg
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道の駅ぺったんこツー(七ヶ宿)

 2011-06-04
20110604-04.jpg

 ブログをやっているライダーさんには、結構道の駅のスタンプラリーをしている方が多いようです。

20110604-05.jpg

 そんなわけで私も道の駅スタンプラリーをやってみることにしました。

20110604-06.jpg

 まずは自宅から一番近い道の駅七ヶ宿へ向かい、スタンプラリーブックを調達することにしました。

20110604-07.jpg

 道の駅七ヶ宿に到着です。

20110604-08.jpg
20110604-09.jpg

 スタンプラリーブックを購入し、早速ひとつめのスタンプをゲットしました!

20110604-10.jpg
20110604-11.jpg

 今日はこの一つで終了です。

 あとはいつものように七ヶ宿公園へ向かいました。

20110604-12.jpg
20110604-13.jpg

 そしてUターンして、今日は材木岩に寄ってみました。

20110604-14.jpg

 今日はネタ要員として低燃費少女ハイジに一緒に来てもらいましたw

20110604-15.jpg

 小坂峠から帰る途中、下の方に見える沼(内谷沼)をちょろっと眺めてから帰宅しました。

20110604-16.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫