2011年04月|ジョニーの部屋

上の子とタンデムでまきばのジャージーへ

 2011-04-29
20110429-01.jpg

 このバイクを買ってから、初めて上の子とタンデムでお出かけしてきました。

20110429-02.jpg

 まきばのジャージーを目指しながらの花見ツーリングです。

20110429-03.jpg

 お約束の鉄人28号の所でもパチリ!

20110429-04.jpg

 国道115号を東に向かってまきばのジャージーに到着です。

20110429-05.jpg

 上の子はチョコレート、私はさくらにしました。

20110429-06.jpg

 帰りは国道115号をまっすぐ福島市へ抜けました。

20110429-07.jpg
20110429-08.jpg

 福島から国道4号に入り北上して、JR桑折駅の裏の方に行ってみました。

20110429-09.jpg

 花もキレイでジェラートも美味しい、満足できるツーリングとなりました♪

20110429-10.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お花見ツー(郡山市開成山公園、福島市荒川河川敷など)

 2011-04-16
20110416-01.jpg

 お花見にバイクで出かけることにしました。

 目的地は仲里依紗主演の「時をかける少女」でエンディングシーンに使用された郡山市の開成山公園です。

20110416-02.jpg

 高速を使って郡山ICで下り、国道49号を走って開成山公園に到着です。

20110416-03.jpg

 もっと青空だったら最高だったのですが、ここ(↑)がロケ地ですね。なかなかキレイです。

20110416-04.jpg

 公園内の桜もほぼ満開でした。

 目的の桜を見たので、帰りは下道を通って帰ります。

 旧国道4号の安達付近にケロロ軍曹がいたので写真を撮っておきましたw

20110416-05.jpg

 その後も桜の花を求めながらフラフラとあちらこちらに停まりながら北上します。

20110416-06.jpg
20110416-07.jpg

 福島市花見山公園も満開でしたね!

20110416-08.jpg
20110416-09.jpg

 渡利地区から県道308号を上っていきます。

20110416-10.jpg
20110416-11.jpg

 そして国道115号から国道4号に戻り、伊達市の新興住宅街を通り抜けます。

20110416-12.jpg
20110416-13.jpg

 そして桑折町のピーチライン沿いにあるごみ処理施設の正面の桜並木です。

20110416-14.jpg
20110416-15.jpg

 見事な桜がいっぱいでした。




 帰宅後、自分だけで桜を楽しんだのでは申し訳ないので、家族でクルマに乗って福島市の荒川河川敷まで行ってみました。

20110416-16.jpg
20110416-17.jpg

 途中のコンビニで購入したお団子などを食べて花見をしてまいりました♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

震災後、初のチョイ乗り

 2011-04-10
20110410-01.jpg

 震災後のガソリン不足も落ち着いてきたので、趣味のバイクに乗っても変な目で見られることは無さそうな雰囲気になったので、七ヶ宿まで行ってみることにしました。

県道46号のルートは小坂峠で一部道路が崩れたそうなので、国道4号から国道113号を通るルートにしました。

20110410-02.jpg

 路面状況はそんなに悪いところはありませんでしたが、国道113号ではちょっとだけ路面のひび割れがギャップになっている箇所がありました。

20110410-03.jpg

 道の駅七ヶ宿は駐車場のダム湖川が全て立ち入り禁止でした。

 さらに七ヶ宿公園のボート乗り場へ・・・

20110410-04.jpg

 カップルがダム湖を眺めて仲良さそうに座っていましたw

20110410-05.jpg

 意外と普通に走ってくることができました。

 帰りはもちろん同じルートを逆戻りしました。帰宅後はチェーンに注油して終了です。

20110410-06.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫