「映画・テレビ」カテゴリ一覧|ジョニーの部屋

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

映画「嘘を愛する女」を観てまいりました!

 2018-01-26
20180126-01.jpg

 私の勤め先でも昨年から「プレミアムフライデーをとりましょう!」と言われているので、勝手に「スーパープレミアムフライデー」と称して丸一日休みましたw

 ただ家族には会社をサボることは内緒にしていたので、朝、スーツを着て普通に自宅を出て、ちょっとぶらぶらしてからイオンシネマ福島へ。

20180126-02.jpg

 プレミアムフライデーですから消費拡大のためにお金を使うことにして、映画を観ることにしました。

 特に観たい映画はなかったので、現在公開中の映画で観てもいいかなぁ~と思えたものにしました。選んだ映画は長澤まさみと高橋一生主演の「嘘を愛する女」です。

20180126-03.jpg

 長澤まさみは「世界の中心で愛を叫ぶ」からいいなぁ~と思っていましたし、高橋一生は観月ありさ主演のテレビドラマ「夜の先生」で初めて見たときから「なんかいい俳優さんだな~」とは思っていましたがここ最近の超ブレイクぶり…そんな二人が主演ですから、まあ無難な映画だろうと思っていたのですが、とても無難に面白い映画でした♪

20180126-04.jpg

 面白かったのですが、一か所だけ気になったのは灯台の下に隠してあった品物はいつ隠したのか…その灯台付近が子供の頃の生活の拠点だったのか…だったらその近辺にその子のことを知っている人がいてもおかしくなかったのでは…というところだけがひっかかりました。まあ、子供の頃に住んでいただけなので大人になってからの写真を見せても、近辺のひとたちにはわからなかったということなのでしょうけど…。粗探しレベルですがちょっと気になりました。

 それからどうでもいいことですが元AKB48の川栄李奈さん…最近いろいろなドラマなどにもでていますが元アイドルとは思えない役柄を演じられることが多く凄いなぁと思いました。「下北沢ダイハード」ではキャバ嬢、「僕たちがやりました」でも訳あり女子高生、そして本作ではストーカーまがいのウェイトレス…とauのCMでのお姫様とは正反対の役(汚れ役っぽいもの)をできるというのはアイドルアイドルしてなくていいなと思いました。ただそれだけですが…w

 とにかく現在公開中の邦画の中では私的には当たりでした♪
スポンサーサイト
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「ジオストーム」を観てまいりました!

 2018-01-20
20180120-00.jpg

 妻と二人でレイトショーの映画を観てまいりました。

 観てきた映画は「ジオストーム」です。ここ最近、映画館で本編上映前に流される各種映画の予告編の中で「面白そうかも…」と気になっていた映画です。

20180120-0.jpg

 ちょうど公開になったばかりらしくヤフーのトップニュースでも突っ込みどころ満載と評されていたので、その突っ込みどころを確認すべくイオンシネマ福島へ。

20180120-02.jpg

 お話に内容はアルマゲドンと各種異常気象映画をミックスした感じで、CGがたくさん使われていたので迫力はありました。

 出演していた俳優さんは主役の俳優が「300」に出ていた俳優さんだとは気が付きましたが名前は思い出せず、主役の弟役は全く分からず…、弟の婚約者役は名前だけ聞いたことがある女優さん(パンフレットを読んで、「エンジェルウォーズ」に出ていた女優さんだとわかりました)でした。
 むしろ脇役のアンディ・ガルシアやエド・ハリスの方が有名かなぁ~という出演陣でしたね。

20180120-01.jpg

 突っ込みどころ満載というのは確かで映画を観終え、帰りの車の中で妻と二人で「ここがおかしかった」「ここが都合よすぎた」などと盛り上がれる良作でしたw

 映像は無駄にすごいのでテレビではなく劇場の大画面で観た方が面白い映画だと思います。

 今回観てきたのは「字幕版」だったのですが、「吹替版」はブルゾンちえみが声をあてていたらしいので、吹替版も観てみたかったですね~♪

20180120-03.jpg
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

映画「キングスマン ゴールデン・サークル」を観てまいりました!

 2018-01-16
20180116-03.jpg

 今日は定期的に病院へ行く日でしたので、丸1日休みをもらいました。

 病院は午前中で用事が終わったので、そのあとフォーラム福島へ。

20180116-01.jpg

 以前、レンタルDVDで観てとても面白かった「キングスマン」の続編「キングスマン ゴールデン・サークル」を観てまいりました。

20180116-02.jpg

 イギリスのスパイ組織(といってもMI6などの英国諜報機関ではなく、どこの国にも属さない独自機関)のお話なのですが、いきなり組織がミサイル攻撃を受けて壊滅するところから始まりましたw

 そこにアメリカの組織や麻薬組織が絡んでスピーディにストーリーが進みます。最近の「007」シリーズのようなシリアスなスパイものではなく、ドッカンドッカンと痛快な物語でした。

20180116-04.jpg

 前作で死んだはずのコリン・ファースが実は生きていたという部分があるので、前作を未見の人は絶対にレンタル等で観てからにした方が良い作品ですね。ちなみに前作にはスターウォーズのマークハミル(ルークスカイウォーカー)もチョイ役で出てきます♪

 なお映画を観終えた後は風邪ひきからのお腹の痛みで病院を2か所も回ってしまいました。まだ調子が悪いです…orz
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

今さら「逃げるは恥だが役に立つ」を観ましたw

 2018-01-10
20180110-02.jpg

 年末年始に平成28年度第3クールの超人気番組「逃げるは恥だが役に立つ」が一挙放送されていたので、録画して全部観てみました。
 ガッキーが星野源に愛想をつかさない流れがいまいち腑に落ちませんでしたが、総じて面白かったです♪

20180110-01.jpg

 ついついシナリオ本まで買ってしまいましたw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「STARA WARS EP8 最後のジェダイ」を観てまいりました!

 2017-12-18
20171218-22.jpg

 本日3つ目の映画は「STARA WARS EP8 最後のジェダイ」です。

 映画館をイオンシネマ福島に移し、午後2時の回の吹替版を観てきました。

20171218-21.jpg

 普通なら字幕版を観るのが王道なんでしょうけど…なんか字幕読むのめんどくさかったのと、「鎌倉物語」の後の時間帯でちょうどよいのがこの吹替版の方だったのです。

20171218-23.jpg

 お話は2年前の「EP7 フォースの覚醒」の続きですが、ストーリーはこの人が良い人だと思ったら悪い人で、悪い人だと思ったら良い人だったりと予想を裏切られる展開でとても面白かったですね。
 
 ネットのレビュー記事などいっさい見ないようにして観に行ったのでじゅうぶんまんぞくできましたが、帰ってから某巨大掲示板の映画スレッドなどを読むとけっこう酷評もされているようでした。
 まあ私的にイマイチだなと思った点はネタバレにならない程度では、「レイがいつのまにかミレニアムファルコン号に乗っていたこと」や「終盤でレイとポー・ダメロンが初対面的な挨拶をかわすので、あんたらEP7の終盤で会ってなかったのか!?と突っ込みたくなった」ところでしょうか。
 それから、もったいなかったのはベネチオデルトロの使い方かな…。それとキャプテンファズマを演じた女優さんはあの「目」だけでこのまま終わりなのか…、前作でもたいして活躍していなかったので、中の人が可哀そうですねw。
 それとローズという役の女優さんが中国系の俳優さんなのですが、前回のEP7のカンジクラブやローグワンのチアルートなど…中国市場を視野に入れた配役なのかな…と勘ぐってしまいました。

 結局、私もグダグダ書いてしまいましたが、総じては面白かったですよw

20171218-24.jpg

 今作の主人公はエンドクレジットのトップがマーク・ハミルだったわけですが、ある意味ルーク・スカイウォーカーが主役の作品でしたね。

 レイ、ポー、カイロレンなどの若手もとても活躍していましたが、ストーリー全体に関わり美味しいところを持っていったのはルークだったと思います。

20171218-25.jpg

 マーク・ハミルってスターウォーズ以外にはこれといった作品に出ていないような気がします(キングスマンでの教授役でもあっさり死んじゃいますしw)。
 そのマーク・ハミルが歳をとってからもスターウォーズという作品でこれだけのカッコイイ役をもらえる…いい人生だなぁと思いますねw

 2年後のEP9でどんな結末を迎えるのか…レイア役のキャリーフィッシャーも亡くなってしまいましたし…次回作を作るのはシナリオ作成からしてハードルが高そうですね。でも期待して2年後を待ちたいと思います♪
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。