「映画・テレビ」カテゴリ一覧|ジョニーの部屋

映画「忍びの国」を観てまいりました!

 2017-07-11
20170711-01.jpg

 今日は病院へ行く日だったので、丸1日休みをとりました…というわけで午前中のうちに通院と所用を済ませ、午後からはイオンシネマへ行って映画を観てまいりました。

 観てきた映画は大野智主演の「忍びの国」です。

20170711-02.jpg

 別に嵐のファンというわけでもなかったのですが、イオンシネマの無料券があったので、現在上映中のタイトルを確認したところ、「忍びの国」くらいしか面白そうなものが無かっただけでしたw

 お話の方は主義主張無くお金だけのために雇われる無敵の忍者の姿を描いた痛快娯楽忍者映画といったところで、アクションシーン満載で深い考えなしに観ていて楽しい映画でした。 

20170711-03.jpg

 マイナス点は石原さとみ演じるヒロインが、どうして大野智演じる主人公と夫婦になったのかがしっかり描かれていなかったところと、制作がTBSでしたので、これも1年くらいでテレビで放映されるんだろうな~というところでしょうか。

 でも、総じて観ていて楽しい映画でしたので、安く観ることのできる日に映画を観たい方にはお勧めですw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を観てまいりました!

 2017-06-12
20170612-21.jpg

 今日は、午前中は家の用事とバイクでのちょっとしたおでかけ、午後からは汚れたバイクの洗車をしてからイオンシネマに行ってきました。

 観てきた映画は藤原竜也主演の「22年目の告白 -私が殺人犯です-」です。

20170612-22.jpg

 現在放送中のテレビドラマ「リバース」にも出演している藤原竜也…過去には「藁の楯」などで殺人犯役などを演じていていました。殺人犯役が板についているというか、この人が悪役を演じる作品はそこそこ面白そうなので期待して観ることにしました。

 ストーリーはなかなか面白かったです。でもこの作品は日本テレビ系列の映画だったようで、これも1年くらいしたらすぐにテレビで放送されてしまいそうな感じですね。

20170612-23.jpg

 今回の映画でがっかりしたことがありました。

 私は必ずパンフレットを買う派なのですが、買ったパンフレットを上映前にちらちらと眺めていたら、人物相関図にネタバレ的な情報がしっかりと書かれていたのです。 

 もうガッカリです(これから映画を観るつもりの人は下の画像をよく見てはいけません)。物語の面白さが半減してしまいました。

20170612-24.jpg

 パンフレットにネタバレを書いちゃダメだと思います。プンプン!!



 
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

「クリーピー」「ザ・コンサルタント」「ジャック・リーチャー」

 2017-06-04
20170604-01.jpg

 上の子がTSUTAYAでDVDを借りる際に、4枚借りると800円(税別)だったので、追加で3枚借りて観てみました。

「クリーピー 偽りの隣人」
 出演:西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之 ほか
 映画館の予告で観たことがあったので、他の2枚の洋画DVDのついでに借りてみました。感想はと言いますと「全く面白くなかったです」というところです。
 西島秀俊と香川照之の組み合わせは「MOZU」や「ダブルフェイス」などで何度も観ているので期待していたのですが、香川照之の正体が意味不明でしたし、ストーリーの流れも面白くなかったです。映画館でわざわざお金を払って観た人は後悔したのではないでしょうか。全くお勧めしませんw

「ザ・コンサルタント」
 出演:ベン・アフレック ほか
 ベンアフレックが殺し屋を演じるアクション映画です。変わった設定が主人公の表の顔が会計士だということくらいですね。そして幼いころは自閉症だった(映像ではアスペルガー症候群と出ていました)という設定でしょうか。
 アクション映画としては普通です。この手の作品としてはよくありがちな主人公はちょっとケガはするけど、ほぼ無敵という内容で、敵をばっさばっさとやっつけて、最後はどこか別の街へ去っていくみたいな終わり方でした。最後、弟とはどうなったんだろうというところだけが疑問なままでした。結論としては普通の作品でした。

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」
 出演:トム・クルーズ ほか
 ちょっと前にテレビで「アウトロー」という作品が放送されて、そこそこに面白かったので続編を借りてみました。
 退役軍人のトム・クルーズが軍がらみの事件に巻き込まれていくお話で面白かったです。「アウトロー」との話の繋がりはありませんので、単体で観ても普通にアクション映画として面白いと思います。
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」を観てまいりました♪

 2017-04-22
0170422-03.jpg

 下の子と塾の帰りにイオンシネマへ行って映画を観てきました。観てきた作品は「映画 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」です。

20170422-01.jpg

 テレビと違って映画は超感動ストーリーになりがちな「クレヨンしんちゃん」ですが、今回の内容はお涙頂戴というほどでもなく、無難に楽しいドタバタムービーという感じで小さい子供にもわかりやすい良作でした。

20170422-02.jpg

 先日の「名探偵コナン」よりもこっちの方が私は面白かったですねw


カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「名探偵コナン から紅の恋歌」を観てまいりました

 2017-04-15
20170415-22.jpg

 朝は早朝お花見ツーリング、午前中は歯医者、午後は下の子の塾の送迎&竹馬の練習…といろいろあった土曜日でしたが、夕方になり上の子より「映画を観たい」と切望され下の子も連れて3人でイオンシネマへ。

 私が一人で見に行く映画は公開初日のものを除けば観客が十人前後くらいしかいない状態ばかりだったのですが、今日は土曜日のせいかイオンシネマがとても混んでいました。

20170415-24.jpg

 3人分の夕食を兼ねた食べ物を買って映画を鑑賞です。

 観てきた映画は「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」です。観終わってから知ったのですが、今日が公開初日だったたらしく、そのため劇場も混んでいたみたいです。

20170415-23.jpg

 お話の内容はアクションあり名推理ありのいつものパターンで安心して(?)観られる内容でしたが、題材が「百人一首」だったこともあって下の子(小学3年生)には難しすぎたようですw

20170415-25.jpg

 次は「クレヨンしんちゃん」の映画の方を観に行くことになりそうですが、そちらは妻に任せたいと思います♪

20170415-21.jpg
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫