「食べ物・お菓子」カテゴリ一覧|ジョニーの部屋

イタリアンを食べに新潟へ(新潟県新潟市:みかづき)

 2017-05-14
20170514-01.jpg

 新潟に所用で行く用事があったので家族みんなで出かけてきました。東北自動車道~磐越自動車道を使って新潟へ向かいました。トイレ休憩で阿賀川PAに立ち寄ってパチリ!日本海側は天気が良かったせいかツーリングのバイクがいっぱい停まっていました。

20170514-02.jpg

 パーキング裏手の阿賀川が見える場所で妻と写真を撮ってから再び高速を使って西へ。

 新潟に行くことがあったら行ってみたい…というか食べてみたい料理があったので、事前にネットで検索してそのお店が入っているイオンにまずは行ってみました。

 イオンの中のフードコートの中にあったお店がこちら(↓)。

20170514-03.jpg

 「みかづき イオン新潟東店」です。

 ソース焼きそばにトマトソースなどがかかっている料理ということで、一度食べてみたかったのです。

 見てのとおりのフードコートに入っているようなお店なのでお値段もリーズナブルでした。

20170514-04.jpg

 家族4人でこれだけ(↑)注文しても2,000円ちょっとでした!

 噂どおりパスタではなくソース焼きそばがベースになっていました(↓)。

20170514-05.jpg

 お味の方は…

 う~ん…

 一度食べれば十分だなぁというのが正直な感想です。私と上の子が食べたトマトソースがかかっているものよりも、妻が食べたボローニャ風ソースがかかっている方が、まだソース焼きそばとのマッチングが良かった気がしました。
 エビチリが載っているものもあったようなので、そちらも頼んでみればよかったです。多分、わざわざ食べにはもう来ない気がしたので…w

 食事についでにイオン店内で母の日のプレゼントを買ってから、本来の目的地へ移動です。

 着いた場所は「朱鷺メッセ」です。

20170514-06.jpg

 某アイドルグループのライブが開催されており、ライブグッズを購入するためにわざわざ来たのでしたw

20170514-07.jpg

 あ~、ちなみに私が買いに来たのではありません。念のため・・・

 買い物を終えて、次は笹川流れ経由でクラゲで有名な鶴岡市立加茂水族館へ行こうと思っていたのですが、イオンでかなりの時間を使ってしまい、水族館の入園時間の終了時刻まで間に合いそうもないことがわかりました。
 そのため水族館を諦めて、国道113号を通ってのんびりと帰ることにしました。

 113号の途中では、昨年バイクで笹川流れに行く途中に寄った関川の旧道の方を通りました。

20170514-08.jpg

 そして小国を越えて山形県側へ。

 途中、家族みんなで写真を撮っていなかったので、山々をバックに写真を撮れそうな適当な駐車スペースにクルマを停めてパチリ!

20170514-09.jpg

 後ろの山の中腹にちょっとだけ桜っぽい花が咲いていたのですが、写真ではよくわかりませんでした。

 その後、国道13号を越えて高畠でガソリンを入れてから、道の駅たかはたのちょっと手前にある考古資料館そばのキャンプ施設みたいなところへ寄ってみました。

20170514-10.jpg

 竪穴式住居が再現されていたので覗いてみました。

20170514-11.jpg

 キャンプ場付近にはアスレチック施設があったので、下の子は大喜びですw

20170514-12.jpg

 下の子につられて家族みんなで挑戦してみました。

20170514-13.jpg

 難易度も高くなく、お手軽に楽しめる施設でした。

20170514-14.jpg

 あとは七ヶ宿経由で小坂峠を越えて福島県入りし、自宅へ帰りました。

(おしまい)
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ケーキウィーク♪

 2017-05-11
20170511-01.jpg

 5月前半に子供たちの誕生日が立て続けにあるため、5月2週目はケーキウィークでした♪どちらもJR福島駅1階のお菓子屋さんで買ったケーキ(タルト)です。なかなか美味しかったですが、イチゴのタルトの方が良かったですね♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

福島市「ボーノ 伊太利亜」

 2017-03-25
20170326-11.jpg

 本日の晩御飯は妻と上の子と3人で福島市の「ボーノ 伊太利亜」へ。

20170326-12.jpg

 家族の好みがバラバラなのでガストなどのファミレスに行く頻度が増えてしまった我が家ですが、今日の3人のメンバーならイタリアンということでこちらのお店に久しぶりに来てみました。

 妻が注文したのは温泉卵と生ハムがのったアラビアータ。

20170326-13.jpg

 ピリ辛でなかなか美味しかったです。

 上の子が注文したのは通常のメニューには載っていなくて、壁の黒板に書かれていたメニューのパスタ。

20170326-14.jpg

 名前は忘れましたが、上にチーズが乗っていておいしかったですね♪

 私は、当初ピザを注文しようと思っていたのですがオーナーさんが「今日はハマグリのパスタがおススメです」とおっしゃられたので、それにしてみました。

20170326-15.jpg

 いつもはこってりしたソース系を食べるのですが、オイル系の今回のハマグリのパスタ…激ウマでした♪

 妻と上の子はこの後でデザートもいただきましたが、3人で6千円ちょいとお値段も無難♪もっと食べに来たいお店です♪♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

チロルチョコを大人買いw

 2016-10-12
20161012-01.jpg

 チロルチョコというと、焦げ茶色の個別包装で1個10円で買えるという印象が強かったのですが、物価上昇に合わせて現在は1個20~30円になっているようです。

 最近はコンビに行くと、昔のチロルチョコの3個分くらいの大きさで1個40円のものも並んでいます。

20161012-02jpg.jpg

 チョコの中身はヌガーなので歯にくっつくベターっとしたチロルチョコならではのお味です♪

 ここのところコンビニ(福島駅周辺のセブンイレブン)に行くと、そのチロルチョコを買い占めていた(w)のですが、昨日は外箱未開封のものが棚に置いてあったので開封済みの箱と未開封の箱(1枚目の画像)を丸ごと買いしめてきましたw

20161012-03jpg.jpg

 甘ったるくて癖になるお味ですw
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

Mamma Mary's(郡山市大槻町)

 2016-08-23
20160823-10-.jpg

 夏休み旅行の帰り道の途中で郡山市大槻町にある「Mamma Mary's」に寄りました。

 下の子が小さいので3人分のセットメニューがオススメですと言われて、3人分で5千数百円のセットメニューでパスタを3種類選んで注文しました。

20160823-12.jpg

 最初に運ばれてきたサラダには目の前でチーズを削って乗せてくれました。

20160823-13.jpg

 そして次にチーズフォンデュとチーズにこだわりのあるお店のようです。

20160823-14.jpg

 我が家で作るチーズフォンデュと違ってかなり緩い感じのチーズでした。

20160823-15.jpg

 そしてパスタが3種類到着です。

20160823-16.jpg

 目の前で大きなチーズを削って、そのチーズの上でパスタを絡めてからテーブルに出されるという演出で、パスタの方もなかなか美味しかったです♪

20160823-17.jpg
20160823-18.jpg
20160823-19.jpg

 最後にはデザートプレートで終了です。

20160823-20.jpg

 その場でSNSにお店での食事を投稿すると支払額が10%オフになるというので、facebookで紹介して1割引きとなりました♪

 今回はピザを頼まなかったので、次回はピザを食べに来たいなぁ~と思いました!

(おしまい)
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫