「おもちゃ」カテゴリ一覧|ジョニーの部屋

東京マルイ「コルトガバメント」(18歳以上 エアコッキングガン)

 2017-05-17
20170517-01.jpg

 楽天の有効期限間近のポイントがあったので展示用のエアガンを購入しました。

 東京マルイ製のエアコッキングガン(18歳以上用)のコルトガバメントです。

20170517-02.jpg

 以前のHGシリーズからパッケージが変わったようでしたが、中身は変わっていませんでした。

20170517-03.jpg

 リアルサイズのマガジンが付属するタイプで外観的にはなかなかグーなオモチャです(10歳以上用になるとマガジンがフルサイズではなく割りばしタイプの細身のマガジンになってしまうようです)。

20170517-04.jpg

 スライドには刻印がキレイに彫られていて本物を見たことはありませんが、本物っぽい感じです。

20170517-05.jpg

 親指セーフティやグリップセーフティもしっかり作動しますし、ハンマーもトリガーに連動してファイアリングピンを叩く動きをします。

20170517-06.jpg

 写真がブレてしまいましたが、ライフリングも再現されていて、実際のバレルは奥まったところに設置されています。

20170517-07.jpg

 子供(特に下の子)がいたずらしたら大変なのでBB弾は使用せず、壁に飾っておくだけにします♪

20170517-09.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エレクトロニックライトセーバー(ルーク EP6版)

 2017-05-04
20170504-01.jpg

 今日は5月4日(MAYと4th)ということで、スターウォーズのセリフ「May the Force be with You !」にからめてトイザらスでスターウォーズのオモチャのセールが行われていました。

 ライトセーバーも40%オフとのことでしたので、先日のブログでも緑色のブレードのセーバーが欲しいと書きましたとおり、緑色のルーク版(EP6 ジェダイの復讐版)を買ってきました。

20170504-02.jpg

 お値段は2,461円でした。

 開封して驚いたのは「軽い」ということでした。高いものと違って乾電池が最初から入っていないせいもあるのですが、何よりも「短い」のです。

20170504-03.jpg

 手持ちの他のライトセーバーと比べてもだいぶ短いです。

20170504-04.jpg

 アナキン版と同じ構造なのですが、全体的に造りが小振りで、いかにも小さい子供を対象に作られているといった感じでした。






トイザらスではメタコレも30%オフだったので、オマケでひとつ買ってきました。

20170504-05.jpg

タトウィーンの回収業者ジャワスです。

20170504-06.jpg

ダイキャストパーツは胴体と下半身(内部)だけのようで「ずっしり感」はありません。
頭や腕はPVCか何かの合成樹脂製で、ぐりぐり動かしてポーズをとらせるのにはイイ具合でした♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マテル製「ワイルド・スピード ダイキャストカー シングルパック」アイスチャージャー

 2017-04-25
20170425-08.jpg

 m&mのピーナツチョコレートが食べたくなり、仕事帰りにトイザらスへ行ってしまいました。そこで、先日購入したダッジチャージャーR/Tの売り場を覗いてみたら、「アイスチャージャー」なるミニカーも売っていたため、ついつい買ってしまいました(税込754円)。
 外観が明らかに映画「アイスブレイク ワイルド・スピード」でチラシに掲載されているメインの自動車と思われます。

20170425-02.jpg

 パッケージには「アイスチャージャー」となっていますので、雪上か氷上の舞台で使用されるクルマなんだと思います。

20170425-03.jpg

 ボンネットからエンジンのエアインテークがぶりぶりに飛び出していない代わりに・・・・

20170425-04.jpg

 リアトランク周りにドーンとエンジンみたいなパーツが載っています。

20170425-05.jpg

 前後の大きなオーバーフェンダーもすごい迫力です。

20170425-06.jpg

 このカスタム車のカスタム前のノーマルのダッジチャージャーらしきミニカーも売っていたのですが、シンプルな造形過ぎたのでそちらは購入しませんでした。

 先日購入したダッジチャージャーR/T1970と比べるとゲテモノ感がスゴイですが、個人的には好きな造形です♪

20170425-07.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

キャノピーすかいらーくコレクション(ガスト)

 2017-04-23
20170423-21.jpg

 ファミレスのレジ付近にはお子様を対象としたおもちゃ売り場が設置されている所が多いですが、今日のお昼ご飯を食べたガストもその一つです。
 午後1時過ぎにガストに入ったところ、混んでいて5分ほど待たされたのですが、その待ち時間におもちゃ売り場を眺めていたら気になるものが・・・

 バイクのオモチャが売っている!!

 しかもデフォルメされてなく結構リアル!!

 でもこういうオモチャってお高いんでしょう・・・と思って値札を見たら、なんと税込300円!!

 ええ…帰りに買っちゃいましたよw

20170423-22.jpg

 製品名は「キャノピーすかいらーくコレクション」となっていました。

20170423-23.jpg

 きちんとホンダのライセンスを得て作られたオモチャのようです。

20170423-24.jpg

 色は全部で6種類あり、色ごとに「ガスト」や「バーミヤン」などすかいらーく系列のロゴマークが入っていました。

20170423-25.jpg

 買ったのはもちろん「ガスト」です。

20170423-26.jpg

 けっこうジャイロキャノピーしていて精巧な作りです。しかもプルバック走行もできるという・・・

20170423-27.jpg

 ただ手持ちのオモチャとスケール的に絡めることができなさそうなので、本棚の肥やしになるだけですねw
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マテル製「ワイルド・スピード ダイキャストカー シングルパック」ダッジチャージャーR/T 1970

 2017-04-22
20170422-05.jpg

 下の子の塾の送り迎えの空き時間にふらふら~っとトイザらスへ行ってしまい、ミニカーを買ってしまいました。

20170422-04.jpg

 映画「ワイルドスピード」に出てくるらしいダッジチャージャーR/Tという車のミニカーです。

20170422-06.jpg

 税込754円でした。

20170422-07.jpg

 映画は観たことがないのですが、前のブログでも書いた通りボンネットからエアインテークみたいなメカがむき出しになっているデザインが大好きですw

20170422-08.jpg
20170422-09.jpg
20170422-10.jpg

 以前に紹介したホットホイールのダッジチャージャーと比べると一回り大きくて艶あり塗装になっています。

20170422-11.jpg

 今回購入したマテル社のミニカーはタイヤがプラ製なのですが、ホットホイールの方はゴム製です。ナンバープレートの有無など仕上がりに差があります。

20170422-12.jpg

 今回のミニカーは小さいながらもドアミラーが再現されていました。大きさ的には本棚などに飾っておくのに手ごろなサイズです。気に入りました♪

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫