ジョニーの部屋|

マテル製「ワイルド・スピード ダイキャストカー シングルパック」アイスチャージャー

 2017-04-25
20170425-08.jpg

 m&mのピーナツチョコレートが食べたくなり、仕事帰りにトイザらスへ行ってしまいました。そこで、先日購入したダッジチャージャーR/Tの売り場を覗いてみたら、「アイスチャージャー」なるミニカーも売っていたため、ついつい買ってしまいました(税込754円)。
 外観が明らかに映画「アイスブレイク ワイルド・スピード」でチラシに掲載されているメインの自動車と思われます。

20170425-02.jpg

 パッケージには「アイスチャージャー」となっていますので、雪上か氷上の舞台で使用されるクルマなんだと思います。

20170425-03.jpg

 ボンネットからエンジンのエアインテークがぶりぶりに飛び出していない代わりに・・・・

20170425-04.jpg

 リアトランク周りにドーンとエンジンみたいなパーツが載っています。

20170425-05.jpg

 前後の大きなオーバーフェンダーもすごい迫力です。

20170425-06.jpg

 このカスタム車のカスタム前のノーマルのダッジチャージャーらしきミニカーも売っていたのですが、シンプルな造形過ぎたのでそちらは購入しませんでした。

 先日購入したダッジチャージャーR/T1970と比べるとゲテモノ感がスゴイですが、個人的には好きな造形です♪

20170425-07.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キャノピーすかいらーくコレクション(ガスト)

 2017-04-23
20170423-21.jpg

 ファミレスのレジ付近にはお子様を対象としたおもちゃ売り場が設置されている所が多いですが、今日のお昼ご飯を食べたガストもその一つです。
 午後1時過ぎにガストに入ったところ、混んでいて5分ほど待たされたのですが、その待ち時間におもちゃ売り場を眺めていたら気になるものが・・・

 バイクのオモチャが売っている!!

 しかもデフォルメされてなく結構リアル!!

 でもこういうオモチャってお高いんでしょう・・・と思って値札を見たら、なんと税込300円!!

 ええ…帰りに買っちゃいましたよw

20170423-22.jpg

 製品名は「キャノピーすかいらーくコレクション」となっていました。

20170423-23.jpg

 きちんとホンダのライセンスを得て作られたオモチャのようです。

20170423-24.jpg

 色は全部で6種類あり、色ごとに「ガスト」や「バーミヤン」などすかいらーく系列のロゴマークが入っていました。

20170423-25.jpg

 買ったのはもちろん「ガスト」です。

20170423-26.jpg

 けっこうジャイロキャノピーしていて精巧な作りです。しかもプルバック走行もできるという・・・

20170423-27.jpg

 ただ手持ちのオモチャとスケール的に絡めることができなさそうなので、本棚の肥やしになるだけですねw
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合戦場のしだれ桜を観てまいりました!

 2017-04-23
20170423-01.jpg

 今日は一日フリーだったため、二本松の合戦場のしだれ桜でも見てこようと思いバイクで出かける準備をしていたところ、下の子に一緒に行くかと聞いたら「行く!」と即答したため、急きょタンデムツーとなりましたw

20170423-02.jpg

 午前11時頃に自宅を出発し、国道349号を使って南に向かうことにしましたが、桑折町のピーチラインに寄り道してみました。

20170423-03.jpg

 この辺りの桃は実をしっかりつけるためなのか花をきちんと間引いてしまうので桃の花に迫力がありませんでした。普通に道路沿いに咲いている桃の方が花が沢山咲いていてキレイな印象ですw

 ピーチラインからは保原~霊山~月舘~川俣を走り抜けて東和へ抜けました。

20170423-04.jpg

 12時10分ごろ目的地の「合戦場のしだれ桜」に到着です。

20170423-05.jpg

 船引在住の職場の先輩が「周りに菜の花も咲いていてキレイだよ」とおっしゃっていたのでいつか来てみたいと思っていたのですが、ようやく今日来ることができました。

20170423-06.jpg

 おおお!確かにキレイですね~♪

20170423-07.jpg
20170423-08.jpg

 しだれ桜もみごとでしたし、上の駐車場の方からの景色もきれいでした。

20170423-09.jpg
20170423-10.jpg

 お昼ご飯を食べていないので、娘に何を食べたいか聞いてみたところ、「ガストでお子様セットが食べたい」という返事が…w

 花見の会場で売られているものを食べるという気が全くなかったようなので、会場を後にして二本松からバイパス経由で福島に戻りました。

20170423-11.jpg

 バイパス走行中、背中によりかかる娘の頭が重くなったので変だなと思っていたのですが、後から「ちょっとだけ寝ちゃった」と言われてしいました!

20170423-12.jpg

 ガストでは希望通りおこさまセットをいただき、ドリンクバーやらデザートも含めてトータル1,600円くらい。まあお祭り会場で食べるよりは確かにリーズナブルで良かったかもw

 昼食の後は家路についたのですが、途中寄り道して再びピーチラインへ。

20170423-13.jpg

 来るときに娘がいろんな色の花が咲いている桃があったと言っていたので、その桃の木の前で記念撮影をして帰りました。確かに同じ木から濃いピンク・普通のピンク・薄いピンクの桃の花が咲ている木がありました。

20170423-14.jpg

 午後3時ちょっとすぎに自宅に到着。タンデムで100㎞超えはけっこうキツかったですネw

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫